遊戯王コラボの中から強化後の「孔雀舞」について解説していきます。
孔雀舞が強化で「攻撃力20000」超え!
元々「体力キラー3個持ち」という特徴がありましたが、強化後は体力キラーが1つ撤廃され、その分攻撃力ステータスが爆上がり!
さらに空いた覚醒枠にスキブ+が追加され、これまでとは全く別の方向性で強力な性能を持つキャラへと生まれ変わりました。
その結果、レベル99の状態でも攻撃力が約15000…!
今回リーダースキルも強化され、7×6リーダーになったのが最も大きい変化。
7×6スタートのリーダーチェンジ前提運用であれば、選択肢のひとつになりましたね。
「スキブ9個持ち」という特徴も
今回の能力調整でスキブ+が追加され、元々「回復L字」を持つため潜在覚醒でスキブを足すことも可能。さらに超覚醒をスキブ+にすると…
あのヴァレリアさえ超える「スキブ9個持ち」になります。ヤバいですね!
レベル120で+297にすると攻撃力は20597…。
もうこの性能は個性の塊です、スキブまで考慮すると代用は効かなそうですね。
「ブレス砲台」として活躍が期待出来る
強化後の孔雀舞は「全キャラ中攻撃力4位」です。(2023年3月時点)
つい先日に開催終了したランダン(11周年記念杯)でも攻撃力が高いキャラにブレススキルをアシストしてブレス突破する、という活躍が見られましたね。
こういった限定的なシチュエーションで大活躍する砲台キャラですが、代用が効きにくい存在でもあります。
ちなみに全キャラ中の攻撃力1〜3位はミラボレアス、Zガンダム(変身後)、ディノバルドという順です。(スキルボイス覚醒のステータスUP分を含めた場合)
▼(左)ミラボレアス:(右)Zガンダム(変身後)
※図鑑画像ではスキルボイス覚醒のステータスUP分が含まれていません。
現時点でミラボレアスなどを持っていない場合は孔雀舞を育成する価値あり!
未所持の場合は最低でも1体は持っておきたい性能ですよ!
こちらの記事もぜひ!
遊戯王コラボで登場した「武藤遊戯」を採用した、みんなの編成をまとめました!
『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ
蒼穹の千龍 キルバーン×遊戯で9分台。久しぶりに千手の周回楽しかったから編成残しておく🙌 pic.twitter.com/y8OCyNppUG
— 橘 (@Tachi_873) M……