アウトローのカリスマこと作家で格闘家の瓜田純士さんが自身のチャンネルを更新しました。『朝倉未来と対談「華のある」人間とは?』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている瓜田純士さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!
朝倉未来と瓜田純士が対談!
朝倉未来さんとブレイキングダウンの雛壇選手の瓜田純士さんが対談。ブレイキングダウン株式会社の社長となった朝倉さんですが、元々、演出や企画など朝倉さんが決めていたといいます。ブレイキングダウン8のオーディションが4月の前半にあるとのことで、選手は毎回連続参戦はしなくてもいいかなと思うと朝倉さん。
朝倉さんは「興味をもたれることが大事ですよね」といい、「ブレイキングダウンやアウトサイダーに出る選手たちって『華がある』って言われてきた。何が違うんだろうなって考えた時に、ある程度、不良の道を経験してきた人って、自分の見せ方がうまいんですよね」と持論を展開しました。
不良は見せ方がうまい!
瓜田さんもうなずき、「街中でなんかあったとき、自分に有利に持っていくし、演出しなきゃいけないし、ハッタリかましたり。
自分らでやってきたことは自分らが正しいって、主張が強いから。中途半端な目立ちたがり屋ではない」と同調。朝倉さんは「アスリート〟としてだけ生きてきた人と、そういう不良たちとは、見せ方のうまさが違う」と語りました。
顔と名前が一致して、誰々じゃんという方が人を楽しませられるという瓜田さん。不良は演出で飯食うわけだから、見せることにおいてはみんな自分がプロデューサーみたいにやってきてる人だと言います。朝倉さんもアスリートはその辺を学ぶ必要がある0と私見を語りました。
ブレイキングダウン8の構想は?
瓜田さんレベルの人は確定ですが、雛壇争奪戦をブレイキングダウン8ではやる予定だという朝倉さん。その日に戦って雛壇に座れるんだとか。また日韓戦を構想していることにも触れ、韓国から10人以上データが来ていると言い、結構強い人が多いと言います。悪そうな人や特殊部隊系の人もいるそう。どっちにしても盛り上がるとつぶやいた朝倉さん。
ブレイキングダウン7で、飯田選手が急遽事故に遭い、対戦が実現しなかった飯田選手vs川島選手は、ブレキングダウン8では一回休戦してもいいんじゃないかと思っているんだそう。ブレキングダウンについては、格闘技のコアなファンは格闘技ではないと言っているものの、他の格闘技団体はブレイキングダウンを格闘技団体として認めておりあまり選手を出場させたくないんだとか。
朝倉未来とブレイキングダウンの雛壇選手達が歌舞伎町を闊歩!
「BreakingDownの雛壇選手達と歌舞伎町歩いてみた」とのタイトルで動画が公開されていますよ。瓜田さん、こめおさん、ポーランドの刺客さん、舞杞維沙耶さんとともに新宿・歌舞伎町へと向かった朝倉さん。5人で並んで歩く中、そのまま通称「トー横」へ。通行人からは歓声も上がるなど、街を賑わせていきます。
ブレキングダウン8オーディションへのお誘いも!
いい人がいたらブレイキングダウン8のオーディションに誘ってみようかと思うと朝倉さん。そして、一行はトー横に到着。朝倉さんは「試合とかはする気ないの」と女性に質問。オーディションへの誘いには「行きます」の返事も。その後はトー横キッズとも対面し、リーダー格は逮捕されたものの、残った少年少女たちに現状を聞き、「すごい光景よこれ」と語りました。
気になる視聴者の反応は?
この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。
「瓜田さん視聴している立場のことわかっているし、ほんと発想すごいし、話し自体面白い」
「人生経験乗り越えてきてるから、参考になる話が、多い」
「お互い持ってないものを補い合って引き立てあってる感じする」
「二人の関係性好きだわ」
「瓜田さんを将来的にブレイキングダウンの運営の方でやらせたら面白そう」
「瓜田さんのミクルの発音、独特で可愛い」
など多くの反響が寄せられました。
今後の活躍にますます期待!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ブレイキングダウンは格闘技じゃないとかいろいろ言われてますが、瓜田さんは昔から格闘家というより表現者です。他の選手達とは一線を画した存在でブレイキングダウンを盛りあげてる唯一無二の存在だから説得力がありますね。
気になる方は是非、瓜田純士さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。瓜田純士さんのこれからの活動もますます目が離せません。瓜田純士さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!
サムネイルは以下より: