チョコレートプラネットが自身のチャンネルで好評の料理企画『カツ活・お菓子編』の動画を公開しました。なんとも視聴者の興味をそそる企画になっています!
この記事ではチョコレートプラネットの2人が色んなお菓子をカツにしてしまう斬新な企画で、調理から実食までの様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。
『スイーツカツ』とは何ぞや?
文字通りの意味のようで、色々なお菓子をカツに仕上げていくというもの。今回はみなさんに馴染みのある8種類のお菓子をカツにするという斬新な企画なのだとか。有名な串カツチェーン店のオレオは絶品だそうで、もしかしたら美味しいものが見つかるかもしれません!
揚げ担当は誰にする?
松尾さんが「手が汚れて良い人になっておくわ」と小麦・卵などのタネ作りをすると言えば、長田さんが「すまないな、手を汚させてしまって…」と揚げ担当を引き受けます。どこか怖いセリフに聞こえてしまいますが、話はまとまったようです。
甘い系のお菓子を揚げた結果は?
甘いカツは美味しいのでしょうか? それより剥き出しになっているチョコレートはきっと溶けてしまいますよね。容易に想像がついて恐ろしいです。
難易度の低そうなビスケットから!
ビスケットタネを用心深く揚げる長田さん。「形も色もまい泉のヒレカツやん」と驚く松尾さん。取り出すと薄っぺらさがバレてしまいましたが、上から見る限りではヒレカツに見える一品が出来上がりました。
パイの実カツ、コアラのマーチカツとカレーパン!?
チョコレートがコーティングされているということで、まだ難易度の低い2品。まずはパイの実、ほぼホタテカツのようで美味しそうには見えます。コアラのマーチも難なく完成です。こちらはタコの唐揚げといったところでしょうか。
そしてチョコクロワッサン。これは重量感と言い、形と言い、カレーパンそのものです。これで誰かにドッキリでも仕掛けてみたくなりました!
戦慄!剥がれ落ちるルマンド
「最悪」と2人が声をそろえて絶叫する結果になったルマンド。ルマンドに全く罪はありませんが、取り出した後の油に剥がれた欠片がプカプカ浮いている悲惨な結末に!「絶対、後回しにしたほうがよかった!」と後悔しきりでした。
漆黒の油を生み出すポッキー
ポッキーは1本揚げと3本揚げの2タイプ。「こんな伝統的なお菓子ありそうじゃない? 」と松尾さんが言うと「グシュタフモレソフとかショコラシュレーン、ボスクという名前でありそう」と嬉しそうな長田さん。ネーミングまではよかったのですが、一瞬で溶けるチョコレートに抵抗する術もなく油が真っ黒になって終了です。
しょっぱいお菓子を揚げてみたら?
最後はおつまみ系のお菓子を揚げるのですが、ポッキーで真っ黒の状態の油を使うようです!甘い油で揚げると甘く仕上がるのでしょうか?
ハッピーターンと柿の種!
ハッピーターンは問題なしの出来。問題は柿の種ですがバラバラにならないようにカス揚げに乗せ、そのまま油に沈め分裂を阻止しながら取り出し完了。これは正直、美味しくなさそうです!
そして素揚げバージョンも追加すると意欲的な松尾さん。「絶対まとまらないでしょ? 」と長田さんの予想どおり『柿ピーの油浸し』ならぬ『柿の種の小麦粉油洗い』というおそらく名前通りのギトギトの食べ物が完成しました!
実食、意外な結果!
ビスケットのように見た目がスマートでも油を吸いすぎてしまっているものは、あまり美味しいとは言えなかったようです。意外なところでは、ポッキーがアーモンドの風味がして好評でした。塩を振りかけるとより美味しくなるらしく興味深いですね。
やはり一番NGなのは柿の種だとか。なぜか味がなくなってしまっていたそうです。コーティングされていた味付けが流れ落ちてしまったでしょうか? みなさんも一度試してみてください!
気になるSNSの反応は?
今回の動画について、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?SNS上に投稿されたコメントをいくつかご紹介します!
「チョコプラ×料理企画の相性がなんでこんなにいいのか」「お菓子で十分なカロリーなのに、揚げて更に塩足したり不健康重ねまくっているの好き」驚きとともに、おじさん達の健康を心配する声が多く寄せられていました。
頭と口が連動しない…
間違ってもルマンドと柿の種はおやめください。
次はどんなカツ活を見せてくれるのでしょうか?
今回はチョコレートプラネットの動画『カツ活・お菓子編』を紹介しました。意外なものが美味しかったりと楽しい結果が出ましたね。
次回のカツ活が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。
サムネイルは以下より: