元K―1世界王者でタレントの魔裟斗さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『那須川天心のボクシングデビューについて』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!
那須川天心のプロテストについては?
冒頭で「那須川天心プロボクサーになる」のお話をしていこうかなと切り出す魔裟斗さん。日本ランキング1位の選手がプロテストの相手だった那須川さんでしたが、全然負けてなかったと言います。マスコミの注目度も高く、キックの試合ではニュースで放送されたことがなかったと那須川さんは言いますよ。
那須川さんは24歳とまだ若いですが、キック42戦のキャリアを持ちます。プロテストを見て一番変わったなと思うことは、右のジャブの突き方だと分析する魔裟斗さん。キックの選手は、ジャブというより、ストレートに近いような突くパンチが多いそうですが、それが完全にジャブに変わっていたと言います。
右のジャブについては?
那須川さんのジャブが距離を測るパンチになっていたと語る魔裟斗さん。ダメージを与えるというより、触るようなパンチに見えたと言います。ボクシングの場合、日本タイトルで10ラウンド、世界戦になると12ラウンドのため、後半にダメージ蓄積で倒すことが結構あると分析。
那須川さんのボクシング転向後のスタイルについては、自分の距離を作りながら、ダメージを与えていきながら、後半に勝負していくような戦い方になるのではと予想します。
成長中の那須川天心!
帝拳ジムに入って、デビュー前からのバックアップが半端じゃないと語る魔裟斗さん。帝拳ジムの本田会長は、世界で通用するプロモーターだと言われているそう。
そんな本田会長にも「こんな選手みたことない」とベタ褒めされる那須川さん。ものすごいスピードで成長していると言い、毎日ボクシングしていることが、本人も周りも楽しいよう。
ボクシングの細かい技術をものすごく吸収できて強くなっている感じがするという魔裟斗さん。魔裟斗さんは、ボクシングトレーナーの飯田さんに「足より手の方が器用だろ、いろんなバリエーションがある」と言われたと言います。
那須川天心のデビュー戦については?
キックからボクシングに行って大成功した人は、日本人ではいないと語る魔裟斗さんですが、ムエタイからボクシングのチャンピオンになった選手はいると述べます。
デビュー戦の記者会見については、世界チャンピオンの拳四朗さんよりど真ん中のセンターだった那須川さん。那須川さんへの期待度がかなり表れていると言います。
記者会見では、座ってコメントしている中、那須川さんんだけが立ち上がってコメントしていたことについては、しっかりしていると魔裟斗さん。那須川さんのデビュー戦の与那覇選手については、日本バンタム級4位で楽しみだと語ります。
那須川天心のボクシング階級については?
スーパーバンタム級の那須川さんについては、もっと階級を下げるのかなと思ったという魔裟斗さん。井上尚弥選手や武居選手がいる階級にスーパーバンタム、バンタム級は今や激戦だと言います。辰吉選手など昔から日本人は、この階級はすごかったという魔裟斗さん。
今後は53kgにした時にもっとキレるのか、減量苦でパワー不足になるのか、様子見するのではと分析しました。
那須川天心と対談した動画はこちら!
「那須川天心と対談 THE MATCH秘話からボクシング転向後の展望まで。」とのタイトルで動画が公開されていますよ。
気になる視聴者の反応は?
この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。
「良くも悪くも天心には期待したい。」
「今の格闘技見てると魔裟斗がいかにプロ中のプロだったか分かる。」
「とにかく技術を磨いてロマチェンコみたいな選手になって欲しい」
「魔裟斗さんの話聞いて改めてスーパーバンタムのヤバさを実感。めちゃくちゃ熱いね」
「メイウェザーとリングで対峙したことがどれだけ天心にとってプラスに繋がるか」
「心の試合は魔裟斗さんにも解説してもらいたいなぁ」
など多くの反響が寄せられました。
今後の活躍にますます期待!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。4月8日に行われる那須川天心さんのプロボクシングデビュー戦が、魔裟斗さんの解説により、ますます楽しみになってきました。
気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。魔裟斗さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!
サムネイルは以下より: