東海オンエア・てつやがサントリーから、黒烏龍茶を一年間で最も飲んだ人として表彰されました! ことの発端は1月29日に公開された「実はメンバー全員「1年間○○生活」していました…!」という動画。てつやが一年間飲み終わった後の黒烏龍茶のペットボトルを捨てない縛り生活をしていたと発表し、その後サントリーの担当者から感謝の気持ちを込めて表彰されたそう。それではプチ縛り生活について、表彰について、SNS反応を解説していきます!
黒烏龍茶を最も飲んだ人として表彰!
あのサントリーから直接連絡が来て表彰されるという事態に驚きを隠せないメンバー達。その発端でもある動画は先月の29日に公開されていました。詳しくみていきましょう。
ことの発端は「プチ縛り生活」
そもそもてつやが黒烏龍茶の空ペッドボトルを集めていたのは、「実はメンバー全員「1年間○○生活」していました…!」の動画で発覚しました。こちらの企画は2022年の一年間何かを禁止する縛り生活をメンバーに内緒で行い、年末に答え合わせをするという内容です。
こちらの企画は事務所の大先輩でもあるはじめしゃちょーが毎年行っていた、「白米禁止生活」や、「ラーメン禁止生活」などの縛り生活と同じ企画。しかしはじめしゃちょーが2022年は「禁止を禁止生活」にすることを宣言したため、2022年は東海オンエアが縛り生活にチャレンジすることにしたといいます!
はじめしゃちょーは一人でやっているので縛りも重くなりますが、東海オンエアは6人もいるため一人一人の負担が少ない、プチ縛り生活になると説明。期間は一年間と説明していましたが、企画を始めたのは2月らしく、実質11ヶ月縛り生活になるようです(笑)。
他のメンバーの縛り生活の内容は?
てつやは黒烏龍茶の空きペットボトルを集め何人かのメンバーに勘付かれていましたが、ゆめまるの同じく気付かれていたそうです。ゆめまるは一年間髪型坊主生活をしており、見た目が変わらないことから早々に気付かれてしまったそう(笑)。
逆に他の四人は全く気付かれなかったらしく、虫眼鏡は一年間課金生活、りょうは一年間バイバイ禁止生活、としみつは一年間おはよう挨拶動画を撮る生活を行っていました!問題はしばゆー。
しばゆーは当初服のタグを引きちぎる生活を行う予定でしたが、VTRを何も撮っておらず迷走した結果、2022年生きていたと報告…。東海オンエアらしい個性豊かな、ゆるい縛り生活でしたね(笑)。
ベスト黒烏龍茶erに認定!
てつやは一年間で962本の黒烏龍茶を飲み、見事にベスト黒烏龍茶erに認定!詳しくみていきましょう。
表彰状と記念品が贈呈
サントリーから表彰状と記念品を授与されたてつや。表彰状は立派な額縁に入れられていて、表彰状には真剣か冗談かわからない文面が書かれていました(笑)。またちゃんと黒烏龍茶のイラストも書かれていて、てつやもかなり嬉しそうでした!
記念品は黒烏龍茶一年分が贈呈。数は24本入りを30ケース、合計720本の黒烏龍茶がプレゼントされました(笑)。あまりの数の多さに「ちゃんと一気に来るんですね、定期便止めないと」と困惑気味。配送業者とエレベーターで一緒になったりょうは、運搬が大変な様子を目撃していたようです…。
黒烏龍茶のCMも狙っていく?
今回ベスト黒烏龍茶erに認定されたてつやは、今後黒烏龍茶のCMも狙っていくそうで、「待ってます」とサントリーにアピールしていました!さらにマネージャーが夫婦でやったら良いのではという提案に、「バッチグー」のノリノリでした(笑)。サントリーの担当者にこの声が届くと良いですね!
しかし黒烏龍茶erに認定されたことにより、少しやりにくそうな様子。というのも今後他のお茶を飲んでいる姿を見たらツイートすると他メンバーに脅されたり、他のお茶が映っていたらモザイクかけなければと茶化されたりと、それはそれで大変な様子でした(笑)。公式に表彰されることは良いことですが、ちょっとしたプレッシャーにもなりそうですね。
SNSの反応は?
続いてSNSの反応を紹介します。「めっちゃちゃんとした表彰状ですご」「サントリーさんマーケティング上手すぎるな」「東海オンエア影響力半端ない」「てつやは願ったことなんでも叶えるな」など、サントリーに対するコメントや、てつやや東海オンエアの影響力についてのコメントが多く寄せられていました!
影響力がハンパない「東海オンエア」に今後も注目!
黒烏龍茶を飲み続けるだけで表彰されたてつや凄すぎますね!今までも虫眼鏡がベストフンドシストに選ばれるなど、何かと世間に影響を及ぼし続けている東海オンエア!今後もインフルエンサーとしてどんな活動をし、世間にどんな影響を与えていくのか注目です!最後まで読んでいただきありがとうございました!
サムネイルは以下より: