本日1月26日(木)のモンストニュースで、武則天 獣神化(ぶそくてんじゅうしんか)が発表されました。
本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ
武則天 獣神化のステータス
撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルはガイドです。
アビリティはアンチ重力バリア/マインスイーパーM/超アンチウィンド、ゲージでアンチブロック/連撃キラーEL/ドレインを所持。
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&一定期間、敵の弾を無効化する」という、進化をベースとしたもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。
友情コンボはメインがパワーフィールド(無属性)、サブは超強防御ダウンブラスト(無属性)となります。
武則天 獣神化の注目ポイント!
進化をベースとして神化のギミック対応力が追加!
進化では「超アンチウィンド/アンチブロック×連撃キラーEL/ドレイン」のアビリティを所持していた武則天。そこへ、神化の地雷と重力バリアへの対応力が追加されたことで、合計4ギミックに対応可能となりました。
これらのギミックに対応できるのは闇属性で初。今後の追加クエスト次第では、唯一無二の活躍をみせることに期待が持てるといえるでしょう。
高難易度クエストに適した性能
連撃キラーELとマインスイーパーMの相乗効果で高い殴り火力を発揮。また友情コンボでさらに攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げるなどのサポート力が発動することから、直殴り倍率が上がっている高難易度系で輝く性能となっています。
天魔10へ連れていけるとみられる
「天魔の孤城【10】」におけるメインギミック3種(地雷、ブロック、重力バリア)に対応可能。変身魔法陣には対応できないものの、8ターンから使える自強化&無敵化SSで避けることはできます。
ほかにも「グランディオーソ【EX】」や「チャクラ【超絶】」などのクエストで活躍が見込めるでしょう。
武則天 獣神化の解禁日
武則天の獣神化は1月31日(火) 12:00より解禁されます。
今週のモンストニュースも盛りだくさん!
現在開催中の「ガンダムシリーズコラボ」に新ミッション&新たな報酬が登場!
ほかにも、1日1回無料で引き直せる「毎・キープガチャ」や、新イベント情報など盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
→【モンストニュース】1/26(木)まとめ