#ファミマ 本日発売! さらにぷにぷになった「雪見だいふくみたいなパン」食べてみた! これはそっくりさん♪

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

ファミリーマートに、「雪見だいふくみたいなパン」が本日1月24日(火)に登場!さっそく、食べてみました!

目次

「雪見だいふくみたいなパン」が帰ってきた〜


ファミリーマートに、「雪見だいふくみたいなパン」が2023年1月24日(火)に登場!さっそく、食べてみました!

2021年9月に、ファミマとロッテの「雪見だいふく」の40周年を記念して販売されたコラボ商品『雪見だいふくみたいなパン』。大好評だったこの商品が、パワーアップして帰ってくるというので、ファミマに足を運んでみました。

パンコーナーにぎっしり並んだ『雪見だいふくみたいなパン』を見てホッ。売り切れていなくてよかった〜。本家の「雪見だいふく」もゲットして帰宅。パッケージもロゴもめちゃそっくりさんです。ここでは2つのちょっとした違いもご報告します。

封を開けてみます

前回はクリームと求肥をパンでサンドしていたのですが、今回はより本家に近づけるために、クリームと求肥をパンで包むような仕様になっています。見た目からも目指せ!「雪見だいふく」ってことですね。

パッケージに描かれている可愛らしいウサギさんは、本家とリンクしています。開けてみると、クリームパンのような甘い香りとともに、まんまるのパンが現れます。雪見だいふくのようにほんのり白いパウダーがかかっています。うんうん、似てますよ。


2つを並べてみます

見た目を比較してみます。左が「雪見だいふく」で、右が『雪見だいふくみたいなパン』です。当然ながら大きさがまるで違〜う。


重さを比べてみます

まず、本家の「雪見だいふく」は36g。


『雪見だいふくみたいなパン』は103g。約3倍の大きさですね。


気になるカロリーは?

『雪見だいふくみたいなパン』は299Kcalです。一方、「雪見だいふく」は1個あたり83Kcalという記載があります。3倍の重さだけどカロリーは3.6倍くらいか。


カットしてみます

ナイフはスムーズに入り、カットするといきなりバニラとホイップクリームの香りがぶわっと広がります。ふかふかのパンのなかには、クリーミーなバニラ風味のホイップ、下の方に求肥のフィリングが層になっています。


触ってみるとしっとりぷにぷにしていて気持ちい〜い。ホイップはやや黄味がかっています。


いただきま〜す

どれどれ、どんな感じかしらん。パクっといってみましょう。甘さ控えめのパンの下から、うわっ、めちゃめちゃ濃厚なホイップが出現。これはなかなかですよ。もの凄く甘〜いじゃないですか、と思っていると、柔らかくて優しいお味の求肥がびよ〜〜ん。ああ、これこれ、「雪見だいふく」を逆の順番で食べているような感覚で不思議〜。ぷにぷに食感といい、甘さといい、かなりの満足度があります。「雪見だいふく」のファンの方にはぜひぜひ食べていただきた〜い。


まとめ

後から、「雪見だいふく」を、冷蔵庫から出した直後の状態、10分くらい放置した状態の2通りで食べてみたのですが、溶けかけた状態の「雪見だいふく」が『雪見だいふくみたいなパン』と味も食感もそっくりさんでした。食べ物で遊んじゃいけないとは思うのですが、子供のときのように、遊び感覚で頬張る際にびよ〜んと伸ばしながら食べるのも面白い。パンを冷蔵庫で軽く冷やしてみると、冷蔵庫から出した直後のキリッとした雰囲気の「雪見だいふく」が味わえそう。後ほどトライしてみます。

ちなみに、いまアイスの「雪見だいふく」を購入すると「雪見だいふくみたいなパン」の無料引換券がレシートに印字されます。1月30日までの期間限定なので、お得に両方食べ比べるチャンス。気になる方は、いますぐお店にいってみましょう。

商品名:雪見だいふくみたいなパン
価格:150円(税込)
発売日:2023年1月24日(火)
公式サイト:ファミリーマート|雪見だいふくみたいなパン

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次