【ポケモンGO】うちおとす習得でいわタイプの頂点へ。バンギラスの使い道・おすすめ技は?

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
目次

いわタイプのレイドアタッカーとして最強クラス


通常のバンギラスは通常技にいわタイプの技を設定できませんが、今回のコミュニティ・デイの開催中にバンギラスを作成すれば、特別な通常技として“うちおとす”を作成可能となります。

うちおとすを習得したバンギラスのゲージ技を“ストーンエッジ”に設定すると、いわタイプでトップクラスの火力を発揮するアタッカーに変貌。

伝説レイドバトルには3鳥やルギアやホウオウやレックウザ、トルネロス、ボルトロス、レシラムやキュレムなど、いわタイプが刺さるポケモン(しかもどのポケモンも強力なアタッカー!)が多いので、うちおとすバンギラスが活躍する場面も多いです。

イベント開催中であれば、複数のバンギラスを作成することも容易な状態になっているので、この機会に12匹ほど作成しておくと、今後のレイドバトルで役立つこと間違いなしですよ。

あくタイプアタッカーとしても優秀

うちおとすを特別な技として習得するので、同じいわタイプ技となるストーンエッジについ注目してしまいますが、あくタイプ技である“かみくだく”で運用するのもおすすめ。

その場合、通常技をかみつくに変更することで、あくタイプのアタッカーとして強力に運用が可能となります。

あくタイプアタッカーは、ミュウツーやメガラティオスやメガラティオスが復刻した際に必要となってくるので、余裕があればあくタイプ運用用の個体も用意しておきたいですね。

対ロケット団用アタッカーとしても必須クラスの性能

レイドバトルで強力なのは勿論のこと、ロケット団戦では通常技のうちおとすだけで相手のHPをゴリゴリ削るほどの性能。

進化後ポケモンや、いわタイプが等倍になってしまうシャドウポケモンが出てきても、ストーンエッジやかみくだくでHPを吹き飛ばすことが可能なので、シャドウポケモンのステータス厳選や色違い探しをする際に必須のポケモン。

耐性も7種類あるので、不意に想定外の技を出されても受け止め切れることが多く、安定感抜群ですよ!

メガバンギラスの実装による伸び代あり

バンギラスには、将来的にメガシンカが実装されることがほぼ確定しています。

メガシンカをすると、最大CP6000を越える超ハイスペックポケモンとなるので、今のうちにステータス厳選やアメXL集めを進めておくことで、将来役立つこと間違いなし。

メガブーストによる参加メンバーの火力向上も考慮すると、少人数でのレイドバトル挑戦が楽になりそうなので、早く登場して欲しいですね……(笑)。

1 2 3

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次