東海オンエアのりょうさんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【テスラ#3】注文から2年が経った車はどうなってしまったの 真相を確かめよう』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている東海オンエアのりょうさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!
2年前に注文したModelXは?
東海オンエアのりょうさんが2022年は色々あった一年でしたが、1年で何の進展もなかったことがあるといいます。それは2年ほど前に購入したテスラの車が未だ納車されず音沙汰無しとのこと。ゴルフ用品を積める大きな車を用意するために、Model Xでオプションを選んで1,500万円弱ほどの車種をインターネットから注文。
その後、1ヶ月ほど経ってモデルチェンジが発表されたため、200万円ほど上乗せして新型を改めて注文。しかし、動画から2年が経過した現在も特に進歩の報告もなく、「テスラが何もしてこない」と不満を漏らすりょうさん。
念の為、HPにログインして状況を確認して見ると、納車準備となっており、注文した2年前と画面は完全に同じ状態でした。
真相を電話で聞いてみよう!
やはり何もないため、テスラ名古屋に電話をかけて現状について問い合わせをするりょうさん。2年前にテスラのModelXを注文して、2022年中には納車されると伺っていたことを伝えるりょうさん。すると、まだ新型のModelX、Sの登場予定が日本ではっきりしていないとのことで、正式なご案内ができない状況とのこと。
「何もわからないです、私たちも」と情報は本国から一斉に発表されるようで、ディーラーの方も困っている模様。「右ハンドルの国の車のModel XやModel Sを作っている気配がない。左ハンドルの国の車については、出荷もされていてかなり納車されている」と話します。
進展なし、目処なしという回答に!
日本のディーラーの皆さんの方が大変そうと、お気の毒ですと呟くりょうさん。「今僕にできることは、何もないんですね」と確認すると、「お待ちいただくのみです」と回答が。進展なし、目処なしという状況に驚きを隠せないりょうさんですが、数に限りがあるからお客が多い左ハンドルの国優先なのかもとしぶしぶ理解を示します。
「ちょっとすぐには答えがでないですね」といいつつ、今後の方針を考えるというりょうさんでした。
TESLA ModelX注文の動画はこちら!
「【テスラ】携帯で簡単にサクッと車を購入できる時代が来たらしい」とのタイトルで動画が公開されていますよ。実際にスマホからテスラジャパンの公式HPを覗いてみると、「今すぐ注文」のボタンを発見。車体のカラー、モデル、ホイール、シートなど自分好みの仕様を組みます。
色はパールホワイト、パフォーマンスモデル、ホイールはオニキスブラックホイールを選び、シートは標準のオールブラック、6シートを選び、総額は約1,500万円に。ディラーに足を運ぶことも、営業担当者と顔を合わせることもなく自動車が買える時代になりました。
伝説のハリネズミが!
さすがのりょうさんも「1500万円のボタンがある」と一瞬注文ボタンをクリックすることに躊躇います。しかしながら、そこはトップYouTuber。意を決してポチり無事注文完了。テスラを購入した者しか見ることができない伝説のハリネズミの画面を拝みました。
お店に行かなくて車を購入できることを身をもって体験したりょうさんでした。
気になる視聴者の反応は?
この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。
「りょうくんの余裕すご。ゲームの発売とか待ちきれない自分にとっては異次元すぎる」
「りょうくんのテスラ無事に納車できますように。」
「アストンの店員さんがどれだけ神接客かよくわかる」
「テロップが全部、相手を悪く言わないように言い回してるりょうくんの優しさが」
「りょうの心が広過ぎる事だけは分かった。」
など多くの反響が寄せられました。
今後の活躍にますます期待!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。中々、納車目処が立たない状況下、テスラで何本動画を撮らせてもらえんのかなというポジティブな考え方ができるりょうさんがすごいです。「お金の余裕は心の余裕」すぎます。現在はフォルクスワーゲン車を日常的に愛用しているりょうさんですが、果たしていつ、Model Xに乗れるのか注目です。
気になる方は是非、東海オンエアのりょうさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。東海オンエアのりょうさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!
サムネイルは以下より: