我らが日清カップヌードルから、シリーズ初となる「餃子」が登場! ガッツリ食べたいときの定番メニュー “餃子”をカップヌードル流にアレンジした商品。
筆者は当初、餃子が具材として入ったカップヌードルだと思っていたんですが、なんとスープ自体が餃子味になっているとのこと。なんちゅうユニークさ! 気になったので買ってみました!
W炭水化物をキメろ
11月7日に発売された「カップヌードル 餃子 ビッグ」。ラーメンと餃子は言わずと知れた定番の組み合わせですが、まさかラーメンが餃子になる日が来るとは(笑)
一口すすると肉の旨味がジュワッと広がる肉汁餃子風スープが特長。パッケージの“白飯と合う”というパワーワードも気になります。
タレを入れなくても美味しいけど…
フタの上に後入れの「餃子のタレ」が付いています。調味油や液体スープではなく、そのまんま“餃子のタレ”なのがいい(笑)しょうゆと酢をベースにラー油をきかせたタレになっているとか。
かやくは、おなじみの謎肉(味付豚ミンチ)、キャベツ、ニラの3種。フタを開けた時点で、結構ニンニクとニラの香りがします。人と会う日はやめたほうがいいレベル。
湯戻し時間3分で完成!
まずはタレを入れずに食べてみましたが、ニンニク強めのあっさり醤油ラーメンといったかんじ。餃子と言われれば餃子だけど、香味野菜の香りが強いというだけで、ややパンチに欠ける印象。
酸味のきいたタレが魔法をかける♪
いよいよフタの上で温めておいたタレを投入! 酸味強めになっているので、いつも酢多めで餃子を食べている人にはしっくりきそう。
早速スープを一口。うわっ、美味しい! 酸味と辛味が加わることで、一気に旨味が増しますね。餃子そのものを食べているというより、餃子を食べたあとの口の中の状態に近い(笑)ニンニクとニラ多めの餃子をたっぷりタレにつけて食べるシーンが頭をよぎります。謎肉を食べなくても、餃子の肉肉しさを感じるのがすごい。
スープが濃いめで美味しいので、確かにこれはご飯が欲しくなる!
ラーメンと白飯を交互にいってもいいんですが、筆者はスープにご飯を入れて雑炊風でフィニッシュ! 大容量のビッグ×白飯でしたが、余裕で完食!
家にこもると決めた日は、こういった匂いキツめのジャンク飯が食べたい! 酢こしょうやラー油のちょい足しで、自分好みの餃子味に寄せられるのもいいですね。カップヌードル流の餃子、ぜひお試しください♪
製造者:日清食品
製品名:カップヌードル 餃子 ビッグ
購入価格:264円(税込)
公式サイト:カップヌードル 餃子 ビッグ | 日清食品グループ