パパラピーズがコムドット・ひゅうがとコラボしました! 先日初コラボを果たしたパパラピーズとコムドット、今まであまり関わることのない二組のコラボだったため、大きな反響を呼んでいました。今回は前回と違いコムドット全員では無く、ひゅうがのみが参加するといいます!果たしてどんなコラボになるのでしょうか? それではコラボについて、SNSの反応を詳しく解説していきます!
中堅×新世代の注目コラボ!
中堅を代表するYouTuber・パパラピーズと、新世代を代表するYouTuber・コムドット。混ぜるな危険の二組はどんなコラボを繰り広げるのでしょうか。まずは前回のコラボについて詳しくみていきましょう。
初コラボの企画は「不仲説」について語る?
パパラピーズとコムドットがコラボするのは今回が二回目で、前回は「不仲説について語る」と言う企画でコラボしました。二組とも第一線で活動しているにも関わらず、あまりにもコラボしないがために、視聴者から不仲説が流れてしまったそう。
ことの発端はコムドット・やまとのコラボ依頼の連絡をじんじんが無視したことらしく、それ以来気まずい関係が続いていたといいます。コムドットは当時登録者数が10万人とパパラピーズに比べて少なく、それでもガツガツといくやまとやファンに対して、じんじんは返しづらい雰囲気になったと説明しました。
その件もあり平行線を辿ることになった二組。さらにコムドットの知名度が一気に高くなり遠い存在になったため、コラボできなかったことも告白。様々な要因が重なり、初コラボがこんなにも遅くなってしまったようですね。
じんじんをひゅうがに改造?
二度目である今回のコラボでは、じんじんをひゅうがに改造する企画だそうです(笑)。タナカガ曰くじんじんとひゅうがは、顔の系統が大きく分けた時に一緒の部類に入り、もしかしたらひゅうがになれるのではと思い企画したのだとか。
ひゅうがが普段使っている服やネックレス、メイク用品を借りて似せる作戦で、さっそく顔のサイズを同じにするためシェーディングしていくことに。そして眉、涙袋、鼻とメイクを仕上げ、髪をセットし着替えて遂に完成。
「もっとふざけた感じになると思った」と、想像以上の仕上がりに3人とも満足げ。じんじんも「ほんまにぶっちゃけひゅうがやねん」と言い、二人を失笑させていました(笑)。
コムドット・ひゅうがは様々なYouTuberとコラボ!
今回パパラピーズに単独で登場したひゅうがですが、これはコムドットの貸し出し企画の一環だと言います。今まではゆうた、あむぎりがこの企画に挑戦して様々なYouTuberとコラボし、話題を集めてきました。
そんなハードルが上がった名物企画に挑戦するわけですが、最初は簡単には行かなかったそうです…。みていきましょう。
オファーが来ない?
インスタのストーリーで「ひゅうが貸します」と発表してから15分が経過し、閲覧数が10万を超えるも未だオファーはありません。ファンからのメッセージや、文化祭のオファーなどは多いですが、クリエイターからのオファーは無く焦る一向。
そこで直接電話して営業をすることに。エスポワールのけーすけ、パパラピーズのじんじん、むくえなちっくのえな、加藤乃愛に電話して企画について説明すると、全員快諾。インスタを見ていないYouTuberが多く、さらには「言いたかったけど言えなかった」と遠慮しているYouTuberもいました。
結果ひゅうがが人気が無いのではなく、多忙または、遠慮していたYouTuberが多かっただけのようです(笑)。
年代や性別を超えて様々なYouTuberとコラボ!
ひゅうがは今回の企画で、11組のYouTuberとコラボしました。かつてから親交のあるエスポワール、加藤乃愛、ちびミラン、さらにあまりコラボ経験が無いきりまる、フィッシャーズ・シルク、PKA、むくえな、アホと弟、タケヤキ翔、パパラピーズとコラボ。
中でも昔から好きなカジサックとのコラボが楽しみだったそうで、「一対一でトークして、芸人さんとの違いを感じたい」と、オファーする前からかなり楽しみな様子でした。実際のコラボでは憧れのカジサックとサシ飲みで盛り上がり、長男のとうじも登場して「最高の会だった」と大満足で撮影を終えていました!
SNSの反応は?
続いてSNSの反応を紹介します。「3人の笑い声につられすぎて死ぬ笑」、「夜中に見るんじゃなかった眠れないくらい笑った」、「じんじんの顔が違いすぎて面白い笑」などのコメントが寄せられていました。3人が楽しんでいたのが視聴者にも伝わって、面白いというコメントが多かったように感じます!
パパラピーズ、コムドットに今後も注目!
二回目のコラボとは思えない、息の合ったトークや波長でかなり楽しそうでした!今後もぜひコラボして欲しいですね!まだまだ新世代に負けない勢いのあるパパラピーズ、若いパワーでさらに飛躍し続けるコムドット、どちらの活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!
サムネイルは以下より: