東海オンエアの恒例企画「寝たら即帰宅の旅」が、遂に最終回を迎えました! 視聴者が楽しみにしている企画の一つでもある、「寝たら即帰宅の旅」。今回はマンネリ化を防ぐためゲストを迎えて、新しい形で旅がスタートしました!心機一転スタートした旅も終盤になり、段々人数も減ってきました…。果たして最後まで寝ずに起きていられるのは誰なのでしょうか? それでは企画について、旅の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!
寝たら即帰宅の旅が最終回を迎える!
遂に最終回を迎えた「寝たら即帰宅の旅」。まず企画内容や今までのあらすじを見ていきましょう。
アップデートして挑んだ恒例企画
2018年に第一回を開催して以来人気の「寝たら即帰宅の旅」。この企画が始まると「もうそんな季節か…」と感じる、そんな風物詩的な企画として親しまれてきました!
第四回目となる今年は今までの旅とは一変させ、初めてゲストを迎えて開催することにしたといいます!初のゲストは若い世代を中心に人気のスカイピース、まあたそ、かすの4人組ユニット「青春しゅわしゅわクラブ」。東海オンエアとはコラボ経験が無いため、どんな化学反応を起こすのか注目です。
今までのあらすじ
賛否両論あった「第四回寝たら即帰宅の旅」も終盤に。前半では過酷な旅ということを忘れ、BBQをしたり、海で遊んだりと夏の旅を楽しむメンバー達。そして一日目の夜を迎え、スカイピース・テオ、まあたそ、ゆめまる、虫眼鏡が脱落。
最初は10人だったメンバーも6人になり、2日目の朝を迎えました。そして一向は釣りに向かいますが、外にも関わらず眠ってしまったしばゆーがアウトに(笑)。
その後遊園地やマリンスポーツを楽しみ、その休憩中にスカイピース・じんたんがアウトに。さらに中途飯場な時間にとしみつも脱落。残りは3人で最終回を迎えます!
終盤の旅の様子は?
残りはてつや、りょう、かすの3人。果たして誰が最後まで残るのでしょうか? それでは旅の終盤の様子をみていきましょう。
恒例のドキュメンタリー
遂に2日目の夜になり、ここさえ乗り越えればもうゴールは目前という所。そして旅恒例のドキュメンタリー番組を鑑賞することに。これは第一回の旅の時にてつやが寝てしまうきっかけになったもので、「今よみがえる 氷河期の動物たち」という少し眠くなりそうな内容(笑)。
睡魔に襲われながらも鑑賞を続け、無事40分という過酷な時間を乗り越えていました!時刻は4時になりあと6時間、限界が近い3人は起きてられるのでしょうか…。
最後の最後で脱落者!?
あとは朝を迎えるだけということで、電気を消して消灯タイムに。1時間後てつやが余力を残しながらも寝てしまい脱落。一応ビデオ判定をしてみると、ビデオでもしっかりと寝てしまっていました(笑)。
てつやとの別れを惜しみながら、りょうとかすはゴールを目指します!2人ともゴールの7時まで残しておいた仮眠券を使い、後はアラームが鳴ったら起きるだけになりました!結果はいかに?
最後まで起きていたのは?
初の女性での成功なるかと期待がかかっていましが、7時のアラームで起きられなかったかすが脱落。そして最後まで残ったのは、りょうでした!見事完走し切ったりょうは「新鮮で楽しかった!良い動画になりそう」と撮れ高まで考えている余裕ぶり(笑)。
しかし「年に一回はキツい…」と本音もポロリ。次の開催がいつになるかわかりませんが、またこの企画を見られるまで楽しみに待ちましょう!
SNSの反応は?
続いてSNSの反応をみていきましょう!
この方は毎晩楽しみだったとコメントしています。視聴者が最も楽しみにしている企画と言っても過言ではない「寝たら即帰宅の旅」。今年はお盆シーズンに毎日投稿され、次の回が早く見たいと楽しみにしている方が多かったようです!
この方は最後まで楽しませてもらったとコメントしています。毎年誰が最後まで残るのか、始まってみないとわからないのでドキドキですよね!誰が残るの予想して楽しんだり、残るのを期待して応援したりと様々な楽しみ方ができます!
東海オンエアの活動に今後も注目!
賛否両論で始まった2022年の「寝たら即帰宅の旅」。しかし最終的には「やっぱり面白い」など、温かいコメントが増えているように感じました!今後もファンの意見を聞きながらも、東海オンエアが信じる道を突き進んで欲しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!
サムネイルは以下より: