本日3月31日(木)のモンストニュースで、アトス獣神化改(あとすじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ
アトス獣神化改のステータス
撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。
アビリティは超アンチワープ/アンチ魔法陣/木属性耐性/超レーザーストップを所持。
コネクトスキルはアンチダメージウォール/弱点キラーM。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または水属性のキャラが1体以上」です。
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵にふれる毎にレーザーを放つ」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。
友情コンボはメインがチャージショット、サブは友スピアップとなります。
アトス獣神化改の注目ポイント!
変身魔法陣の対応力が追加
獣神化ではダメージウォールとワープに対応していたアトス。
そこへ「アンチ魔法陣」も追加されて汎用性が上がりました。
なおアンチワープには『超』が付き、ワープ発生時に殴り火力がアップするようになったのも嬉しいポイントです。
「弱点キラーM」が乗る強力な友情コンボを所持
メイン友情が「ワンウェイレーザー EL」から「チャージショット」に変化。
ふれた味方が動き続けることで威力とサイズが上がることから、自身の加速系副友情とも相性が良いと言えるでしょう。
防御面やサポート力も強化
「木属性耐性」と「超レーザーストップ」が付いたことで被ダメの軽減が可能に。
また副友情コンボの「スピードアップ」が「友スピアップ」にグレードアップし、味方の友情火力向上にも貢献できるようになりました。
SSターン数が大幅に短縮
獣神化の頃は「20+4」のターン数でしたが、獣神化改では「8+8」に変化。
回転率が高いことから1回のクエストで複数回使えるようになり、アタッカーとして活躍しやすくなっています。
アトス獣神化改の解禁日時
アトス獣神化改は4月5日(火) 12:00より解禁されます。
今週のモンストニュースも盛りだくさん!
春のストライカー応援キャンペーンが4月2日(土)よりスタート。
なんと、★5以上のキャラが確定の無料ガチャが出現するとのこと。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
→【モンストニュース】3/31(木)まとめ