目次
ティアラ獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)
※実装前から反応と評価を募集
みんなの反応 | 点数 |
---|---|
予想当たった! 自分イチオシのキャラがキターよっしゃ❗ | 5点 |
獣神化改してよかった~しかも超アビ4つて すごいわー |
5点 |
コネクトによってアンチアビが2つも増えたのがすごい これぞ獣神化・改という感じがする |
5点 |
超アビリティが4個もついて、撃種が貫通に変更と思いもよらない変更におどろいている。大活躍の予感‼️ | 5点 |
ティアラ獣神化の良いところは残して強化して、SSの回転率が獣神化より向上したからありがたい。 | 5点 |
4アビ対応はうれしいな。しかも最近多めの減速壁付き。SSでHP管理もしっかりしてバフ系友情持ち。まあまあ強いんじゃないかなと思います。 | 4点 |
バランスも良く、貫通になったので使いやすいのではと思ってます。 | 4点 |
アビリティが豊富で多様な場面での使用が期待できるが、コネクトスキルの発動条件が重めなので、若干の使いにくさはあると思う。 | 4点 |
かなり強い。4つの豊富なアビに2種のSS短縮系。攻防アップに誘発可能な友情コンボ。耐性M持ち。HP吸収のSSもかなり良い。5点になるためにはコネクト(優秀なコネクトなので出しにくくしたいのは分かります)が出しやすくなって欲しいです。異種族3体は結構大変かな😖💦 | 4点 |
【アビリティ(コネクトスキル込み)】 「ダメージウォール」、「ウィンド」、「重力バリア」、「減速壁」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」、「超アンチウィンド」、「超アンチ減速壁」と自身のスピードを強化できる超アビリティを3つ持っており、自身が貫通タイプのため味方にふれやすく「SSターンチャージL」を発動しやすい。また、「全属性耐性M」を持っているので、敵から受ける無属性攻撃以外の攻撃によるダメージを50%減らせる。 【ストライクショット】 「パワーがアップ&ふれた敵をHP吸収状態にする」というもので、獣神化の時と同様のSSとなっており、アビリティの「超SSターン短縮」により味方にふれる数に応じて最大6ターンまで短縮できるので、SSを早く溜められる。 【友情コンボ】 「攻防アップ」により、味方の攻撃力と防御力を同時に上げることができるので、味方をサポートできる。また、「超絶爆発」により、味方の友情コンボを誘発しつつ、自身の周囲にいる敵に対して大ダメージを与えられる。しかし、一度に広範囲の敵にダメージを稼ぐことができない。 |
4点 |
可愛いからよし | 3点 |
コネクトスキルの発動がきつい ティアラ亜人だからコラボキャラとか結構使えない |
3点 |
コネクトスキルにアビリティ詰め込みすぎ 種族が気になる | 3点 |
アビリティはかなり優秀。しかし、コネクトがかなり厳しいうえ優秀なアビリティのほとんどがコネクトにあるため、コネクト前提の性能でアビリティの良さを台無しにしているのが非常に残念。せめてコネクトがもう少し優しければ……… | 2点 |
微妙 | 1点 |
みんなの平均点(5点満点):3.8点
ティアラ獣神化改の性能を動画でチェック
公式の使ってみた動画はこちら。