ヒカルとの共同経営で始まった牛宮城。最初の試食会から様々な困難を乗り越えついにオープンまで1週間を切りました。「牛宮城」は常に話題を集め、宣伝効果だけでいえば最初の方の集客はかなり期待ができそうです。
そんな期待のつまったオープン直前、ついに試食会が。数ヶ月を費やし、漸く形となった料理の味はどうだったのでしょうか? また牛宮城のメニュー公開で視聴者から驚きの声!ファンの反応と共に動画の内容をご紹介します。ぜひご覧ください!
試食会再び
動画を休止してまで牛宮城の準備に取り掛かってきた宮迫さん。動画の冒頭ではついに完成したお店を前に嬉しそうな表情を浮かべていました。漸く形となったお店をスタッフと喜びながらついに試食会へ。
ヒカルとの考え方のズレが生じてしまったきっかけである最初の試食会から数ヶ月。その質は一体どれくらい変化したのでしょうか?
料理長こだわりのタレ
焼肉大将軍料理長が作ったタレを1つずつ味見し、その様子をじっと見つめる料理長と焼肉大将軍の本田大輝社長。それぞれのタレにこだわってでかなり手間がかかっていることに思わず宮迫さんも「大丈夫ですか?」とコメント。
中でも宮迫さんが絶賛したのが「うま味凝縮牛脂ダレ」。名前を聞くだけで美味しそうなこのタレはなんと作るのに2、3日かかるそうです。そんなタレをもはや「焼肉大将軍より美味しくなってる」と本田社長も絶賛。
「牛宮城のおかげでまた焼肉で向き合えたんで大将軍の方もクオリティが上がってます」と焼肉を経営する者同士高め合えてることに本田社長も感謝の言葉を述べました。
「迫ハイ」試飲
「となりのおくさん」という宮迫さんがアンバサダーを務める本格麦焼酎を使ったハイボールを試飲。この麦焼酎は美味しさと飲みやすさを追求したお酒で、それに桂花陳酒というキンモクセイをつけたお酒を加えて作られたのが「迫ハイ」です。
しかし、この迫ハイは納得できない様子で首を傾げます。どうしてもキンモクセイの香りをつけたいそうですが、本田社長も「香りを入れるのは難しい」と口にしました。
それでも香りを入れたい宮迫さんが悩ましい顔でお酒を見つめます。そんな宮迫さんに代案で「ウーロン茶に合うから、それにキンモクセイのシロップで香り付けする」というのを提案しました。
「迫ハイではないけどキンモクセイのウーロンハイ」を出され飲んでみましたがどこか納得していない様子の宮迫さん。その後も様々なお酒とキンモクセイシロップを試飲しました。オープンしたら一体どのお酒とキンモクセイが組み合わさっているのか楽しみですね!
交雑牛は良くない?
牛宮城では交雑牛も提供するそうでそれを知ったある視聴者から「肉のプロですが交雑牛は良くないですよ」とコメントが来たことを告白。しかし、実際に試食してみると箸で簡単に裂けるくらい柔らかく宮迫さんも絶賛。スタッフの方も「皆さんの舌で確かめてもらいたい」と自信満々です。
「トップクラスの交雑牛を用意した」と話す料理長。それに対して宮迫さんは「交雑牛のイメージを我々のチャンネルで悪くしてしまったと思うんです」と話し「食べに来てください。イメージを絶対変えさせてみせます」と宣言しました。
ヒカルを迎えて試食会リベンジ!
最初の試食会とはまったく違う料理の数々に視聴者の方も思わず美味しそうと思った方もいるはず。こだわり尽くしのお肉やお米に冷麺まで食べたいと思わせるほどのクオリティの高さでした。
「近日公開!ヒカルを迎えて試食会リベンジ」というテロップに今から楽しみにしている方も多いと思います。正直者のヒカルは一体生まれ変わった牛宮城に何とコメントするのでしょうか!
ファンの反応は?
「前の試食の時に見たかった景色がようやく見れた感じだね」「てっきり無理だと思ったけど本当にやるなんて凄い」「前の試食会とは違ってみんな腹をくくった感じがする」など変化に対してのコメントがたくさん寄せられていました。
ただの焼肉店オープンではなく何かあればすぐにネットニュースになるほど注目を集めているオープン準備はかなり精神的にも大変だったと思います。漸くオープンで楽しみですね!
宮迫さんのファンがたくさん来店しそうですね!
一時期はほとんどの人がお店を継続することに反対だったと思いますがその中でオープンまで漕ぎ着けた宮迫さんの頑張りは本当にすごいですね!
漸くスタートラインに立った「牛宮城」
当初のオープン予定日からかなり延び、とうとうオープン直前を迎えました。動画を見る限りかなり期待の出来そうなお店になっていますが、ここからが勝負ですね。注目度が高い分、良い口コミや悪い口コミもあるかもしれませんが、色々な人の声とともにどんどん進化していってほしいですね!
サムネイルは以下より: