東海オンエア・しばゆーが「霰粒腫」になり、手術を受けることになりました。しばゆーは東海オンエアとしばなんチャンネルの2つのチャンネルで活動していてる、超多忙なYouTuberです。霰粒腫とは主にストレスが原因で発症すると言われているため、相当疲れが溜まっていたのかもしれません。それでは手術について、今後の活動、SNSの反応を詳しくみていきましょう。
しばゆーが手術を受けることに
しばゆーが発症した「霰粒腫」とはどんな病気で、いつ手術を受ける予定なのでしょうか? 詳しくみていきましょう。
霰粒腫と診断
しばゆーは2月頭頃に目にできものが出来てしまい、段々大きくなったため病院に行ったところ、霰粒腫と診断されたそうです。できものが出来た時は、たまにはこんなのも出来るかと軽く考えていたのだとか。
何で発症したのか原因を聞くと、ストレスや脂っぽい物を食べるとなると言われたそうです。眼帯を外しメンバーにも見てもらうと「ヤバい、ちょっと前までこんなんじゃなかった」と、悪化しているできものを見て驚いて様子でした。
罰ゲームが原因?
「普段の食生活から気をつけないと」「出前ばっかり取っているから」とメンバーから注意されていると、しばゆーは罰ゲームが原因ではないかと切り出します。でき物が出来たタイミングが丁度、まんぷくやのラーメンを二週間で10杯食べるという罰ゲームを行っていた時期なのだとか。
しばゆーもそんなに関係ないとは思うけど、でき物に溜まっているのは鶏油なのかもしれないと思ったそうです(笑)。ちなみに罰ゲームは9杯しか食べることができず完遂できなかったため、どこかでもう一度やり直しを予定しているのだとか。
手術は予約済み
現在はステロイドの目薬で治療中だそうです。霰粒腫は吸収され自然に治る可能性もあるそうですが、吸収される可能性は低いため手術で取る人が多いのだとか。
既に手術の予約は取っているそうですが、麻酔の仕方を聞いた時点で「もう無理だ」と参っている様子。どんな内容なのか動画で確認してみると、しばゆーは「あー怖い」と叫び、他のメンバーも「見れない」「これは厳しい」と怖がっていました(笑)。
あまりにも怖いため笑気麻酔できる病院を探しているのだとか。これは覚悟を決めて挑むしか無さそうですね…。
今後の活動予定は?
今後の活動にはどのような影響があるのでしょうか? 詳しくみていきしょう。
眼帯をしながら活動
大掛かりな手術ではないため、活動自体には大きな影響は無いようです。ですが手術後も眼帯は外せないため、しばらくの間は眼帯をしながら活動していくことになるのだとか。
現在東海オンエアは続編のある動画も撮影しているそうで、しばゆー次第で現場が止まる可能性も危惧していました。しばゆーは「それは申し訳なさ過ぎる」と、突如襲われたトラブルに困り果てた様子でした。
眼帯に寄せ書き
しばゆーは手術を頑張るために、メンバーに寄せ書きをして欲しいとお願いしました。メンバーは失笑しながらも快諾し、しばゆーの眼帯にメッセージを書くことに。
眼帯は小さいためてつやが代表で書くことにしました。眼帯には「隻眼の柴田 伝説の剣豪 武神 ここに現る」と何とも言いづらいメッセージを書きましたが、しばゆーは「かっこよ」とご満悦でした(笑)。メンバーからエールももらったことで、手術頑張って欲しいですね!
SNSの反応は?
続いてSNSの反応を紹介します。
「同じのやったことあるけど痛くなかったよ!がんばれ!」
「僕も霰粒腫の摘出手術したけど最初目の周りに麻酔打たれるのだけ耐えたら大丈夫です!」
「麻酔も痛くないし、あっという間に終わるよ!術後も少し腫れるぐらいだった!」
「無事に手術成功して完治します様に。」
など同じ手術を受けたことがある方からのコメントや、しばゆーを応援するコメントが多く集まっていました。同じ手術を経験した方からアドバイスなどの声を掛けてもらうと安心できますよね。麻酔を耐えれば大丈夫なようなので、何とか耐えて無事に終えて欲しいですね!
他にも「企画でも罰ゲームでも体張りすぎててたまに心配になる…」「健康に被害を受けるような罰ゲームとか企画は本当にやらなくたって面白いんだから、無理しないで欲しい」などと罰ゲームに対するコメントも多かったようです。
今回の件ももしかしたら罰ゲームが原因かもしれないので、今後は自分らの健康を第一に考えて欲しいですよね。
東海オンエアの活動に今後も注目!
目の上にできもの、かなり痛そうでしたね。手術を受けて一刻も早く治り、またしばゆーやメンバーが心から笑える日が来ることを祈りましょう!今後も東海オンエアから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!
サムネイルは以下より: