【パズドラ日記】ランダム生成スキル・・・個数がな!! 新スキルは面白い動きをしやがる。【パズバト】

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1日1食は小麦が食べたい。どうも、キントキです。
そんな私の食事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

“個数”がランダムな生成

新リーダー・モンスターの登場により、今回も環境に動きがあった『season11』。

そんな躍動する新シーズンの中に、こっそり実装された新たなスキルがあることをご存知でしょうか。

それがこの「ギャンブルメイジ」くんなのですが。


此奴のスキルが・・・。



そう! なんとまさかの生成個数がランダムという、なんとも面白スキルなのです!


いやね、最初からざっくり斬ってしまえば、生成数がランダムという不確定要素を入れていくのはかなりリスキー。

ふっっっつうに「闇2個作ったよ!」ってニコニコしながら褒めて褒めてしてきますからね。こんなの連発されたら堪ったもんじゃあないよ。



でも、まあ・・・しかし、ねぇ・・・。

せっかく面白いものが実装されたのだから、使ってあげないと可哀想かね。


ということで、魂に火がついたので編成組んできました。

対送りつけ用最終決戦兵器型ハーデスです。


「ギャンブルメイジ」に「ハロウィンマドゥ」「イナ」をトッピングして、闇ロック怒涛の3連打。これで送りつけの息の根を止めます。



早速や勝負をふっかけてみたわけですが。

お相手は同属性の「ハク」。

が、ここは幾たびもの戦場をくぐり抜けた私です。同属性の立ち回りも完璧。試合運びは最高の状態です。


次がラストターンになるのか。

ここで運命の・・・。


ダイスローーーール!!!



うおおおお『8個』生成!!

これは勝ちましたよ、実質ねぇ! 「イナ」ではなく「ギャンブルメイジ」を信じた力でございますよ!


※なお削りきれなくて、もう1ターンかかった



というわけで、生成数がランダムなおにゅーのスキルを使ってみたわけですが。

最初にも言った通り、あまり現実的なスキルではないです。生成数が下振れしようものなら、下手したら倍率条件満たせない可能性すらありますからね。

ただ、このギャンブル性は面白いですし、新たな刺激になった良いスキルでした。
逆に上振れれば、他のスキルとは比べ物にならない量の攻撃色を確保できますからね。その点でも可能性はなくはない、と言った感じ。

面白いスキルなので、もしよければ1度使ってみてくださいませ。『5000MP』と格安なので、遊ぶにはもってこいです。

ってな感じで、ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

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料理動画をよく見ます。どうも、キントキです。
そんな私の閲覧事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
さあさあさあ、『season10』から2か月経ったってことは!
『season11』の到来だよォ!
今シーズンも新規リーダー『2種』、そして新規モンスターも複数体。
『season……



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