2018年1月には個人Youtuberとして3番目の月間登録者数を記録し、現在チャンネル登録者数197万人を記録している大人気の女性YouTuber「まあたそ」が、海外でよく見るという”整形級メイク動画”を自分の顔で試してみるという動画が、あまりに衝撃的でファンの間で話題となっています。
どのような結果になったのか気になりますよね!?そんな動画を筆者がSNSやファンの声も含め紹介しようと思います。
まあたそってどんな人?
誕生日:1995年9月1日(26歳)
身長:155cm
血液型:A型
キャッチフレーズ:「岡山が生んだ奇跡の不細工」
一度聞いたら忘れられないキャッチフレーズを持ったまあたそ。自称美容系YouTuberらしいですが、その明るく面白いキャラクターでファンからは今日も笑わせてもらったという声が多数ある、ファンから愛されているまあたそです!
整形級のメイクって何?
三年前程に流行っていたという、濃い肌色のファンデーションや明るい色のファンデーションでしっかり陰影をつけ、それをぼかしていくとプロが施したように様に顔に陰影がつき目の錯覚で輪郭が変わったように見えるというメイクです。それが整形級メイクと言われています。
確かに整形級がメイクで手に入るなら試してみたいですよね!でも難しそうです、まあたそは出来るんでしょうか?
どうして整形級メイクをしようと思ったのか?
日頃から自分の顔にコンプレックスをいだいているまあたそ。どうしたら可愛くなれるのかを毎日考えるほどだそうです。メイクではアイメイクが一番大事だと思い、日々メイクの研究をしてきました。しかし、それだけでは駄目だと気付いたまあたそ。
まあたそいわく、目以外が重要でそのパーツ以外が可愛い事が重要なんだと以前から薄々と気付いていたらしく、自分の顔は黄金比率から一番かけ離れた顔だと言います。一番整形したいところは目らしいですが、二番目は輪郭だそうです。
ですが、整形はリスクが大きいですし、簡単にできるものではありませんよね。そこで整形級メイクを取り入れることを考えたそうです!
動画の見どころは?
この動画は見どころがたくさん詰まっていて全てが面白いのですが、特に筆者が見どころだなと思ったところ、驚いたところなどをピックアップしてみました!
何故まあたそという名前なのか解る!
結論を言うと、名前が”まどか”だからだそうです!本当は”ともか”という名前になる筈だったのですが、まあたその祖母が”まどか”と聞き間違えたうえに近所に広めてしまい後に引けなくなったから、”まどか”という名前になったそうです。
メイクに入る前にまさかのビックリエピソード!微笑ましくて笑ってしまいました!
メイクをしていく工程が面白い!
工程をまあたそなりに理解をして”彫の深い丸顔の女”を目指しメイクをほどこしていくのですが、鼻筋にハイライトをいれるとまるでジブリのシシガミ様に見えてきたり、段々と面白い顔になっていき咳き込むまあたそ。
真剣に取り組んでいるはずが、次の瞬間にはなんとも言えない面白い顔になってしまいます!私は何処かの民族の顔の模様に見えてきてしかたありませんでした!
最後に出来上がった顔は、まさかのギャル男!?
上手くいったらこのメイクを毎日に取り入れるというまあたそ。陰影をぼかした結果、出来上がったのは日焼けサロンに行ったかの様な小麦色の肌をしたまあたそでした!
まあたそはいじけていたと思いきや、突然パラパラを踊りだすという行動に走り出します。そこがまた突然で、それでもテンポがよくて面白いですね!
SNSでの反響は?
この動画のコメントには、こんなに笑えてこんなに幸せといったコメントや、まあたそが笑っていると精神的に辛くても笑えるといった、元気を貰っているというコメントが多数寄せられています!Twitterでの反響はどうなんでしょうか?今回は三つ程紹介させていただきます。
最後まで笑えて楽しめる動画を定期的にあげてくれるまあたそは凄いですね。
元気も貰えるまあたその動画、きっと救われた人もたくさんいるでしょうね!
まあたその活躍がこれからも楽しみ!
今回の整形級のメイクは難しすぎて、まあたそは彫が深くて可愛い丸顔の女にはなれませんでしたが、その代わりまあたそのファンや視聴者の方々を笑いの渦に巻き込み時には幸せな気持ちにしたり、知らず知らずのうちに元気づけていたまあたそ。
きっとこれからもたくさんの人を楽しませてくれるんでしょうね。まあたそは美容系YouTuberという事もあって、メイク動画も楽しみですね!
これからもまあたその活躍に期待しながら、私達も応援していきましょう!今回も最後までご覧いただきありがとうございました。是非他の記事も読んでみてくださいね!
サムネイルは以下より: