2,000kcal超えだとッ…!?
衝撃の新メニューが吉野家から発売されました。名前は「スタミナ超特盛丼」。サイズは「超特盛」の1種類のみ、総カロリーは2,040kcalという衝撃のメニューです。
普段から「少食だね」と言われる筆者ですが、今回は「スタミナ超特盛丼」を食べてきました。だって美味そうだったんだもの…。今回は「量が多くて食べられる気がしないけど、味は気になる」という方のために超特盛に無謀な挑戦をした筆者の姿をご覧ください。
牛&豚&鶏の夢の共演!
左手にずっしりとした重みを感じながら、テイクアウトしてきました! 袋から取り出した「スタミナ超特盛丼」は大きめの器の中に、牛・豚・鶏、3種類のお肉がこんもりと盛り付けられています。明らかにたっぷりなボリューム感に圧倒される筆者。しかし同時にガーリックの香りに食欲がそそられてきました…!
緊張しつつも…食べ進めていきます!
満足しないわけがありませんでした
さて、お肉を味わいましょう…!
まずは牛肉です。
…うん、美味しい!!
牛肉には「牛カルビ」が使用されていました。少し肉厚で食べ応えがあり、にんにく特製たれがよく絡んでいるおかげで口の中に旨みが広がります…。美味しくないわけがないッ!
次に豚肉をいただきます。
…うん、ジューシーだ!
こちらはお馴染みのスライスされた豚肉でした。それだけに、たれの旨みをダイレクトに感じられます…。ちなみに、たれからは思ったほどにんにくの強烈な味はしません。口の中にほんのりにんにくの風味が広がるような味付けであり、爽やかに食べ進められます!
そして最後に鶏肉です。
…おお、やわらかい!
ちいさめの一口サイズに切りそろえられた鶏肉は食べやすく、やわらかい食感でした。他のお肉のジューシーさと比べると非常にさっぱりしているので、食に緩急がつき、丼を食べやすくしてくれています。
お肉はどれも個性があって非常に楽しく食べ進められました。全体的な味付けは思いのほかさっぱりしているため「味が濃くて食べきれないんじゃない?」と心配な方にでも十分にオススメできる1杯です!
もう1つの容器の中身は…
実は「スタミナ超特盛丼」を注文したとき、もう1つ大きい容器が付いてきました。
こちら、中身は何でしょうか…。
「ご飯」でした。
こちらは「追い飯」。お茶碗1杯分の白米です。正直、メニューを見たとき「なんで?」と思いました。しかしその答えは「スタミナ超特盛丼」を食べると分かります。もっとご飯が欲しくなるんですよ…!
その秘密はやはり、にんにく特製たれ。たれが絡んだジューシーなお肉達はどんどんご飯をかきこみたくなってしまう味わいなんです…。吉野家がわざわざお茶碗1杯分の「追い飯」をつけてしまうような味わい、ぜひとも楽しんでいただきたいッ!
たまごかけご飯でしめてもよし!
そのままでも最後まで美味しく食べられる魅力的な丼ですが「生卵」がセットでついてきます。後半は追い飯にあまったお肉を乗せ、たまごをかけて、味変も楽しんでくださいね!
吉野家最大級のボリュームで提供される「スタミナ超特盛丼」。テイクアウトなら無理して1度に食べきる必要はありません。味が気になっているならば、ぜひとも挑戦してみてくださいね!
筆者は結局1日かけて食べました(笑)。
お店:吉野家
商品名:スタミナ超特盛丼
価格:877円(税込)
公式サイト:スタミナ超特盛丼│吉野家
■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪