» スマホ世代におすすめの「マネー&お得情報」の最新記事リスト
来年登場する見込みのiPhone 14の予測CGが登場しています。
*Source:MacRumors, iPhne 14
*カテゴリー:
ノッチ廃止&Face IDとTouch ID両搭載のiPhone 14の予測CG
こちらがiPhone 14の予測CG。カメラユニットが飛び出さない、よりフラットなデザインとなっていることが分かります。
インカメラはパンチホール型。
Face IDがどこにいったのかが気になりますが、著名アナリストのミンチー・クオ氏は、iPhone 14 ProモデルのFace IDはディスプレイ下に埋め込まれると予測しています。
こちらはホワイトのiPhone 14。側面のボタンが丸型になっていることも確認できます。
ブラックのiPhone 14も登場しています。ちなみに設定では、このiPhone 14はA16 Bionicを搭載し、Face IDとTouch IDの両方を搭載、ということになっています。カメラは初の48MPとなっていますが、これもクオ氏の予想の1つです。
ちなみに、『iPhone 13』の新色ミッドナイトはもう少し青みがかった色となっていました。来年も同様のカラーが登場する可能性はありそうです。
これらのiPhone 14のデザインは、ジョン・プロッサー氏がリークしたものがベースとなっています。同氏によれば、「実際に見た」iPhone 14から予測CGを作製したそうです。
そのジョン・プロッサー氏のリークでは登場しなかった、プロダクトレッドと思われるモデルも今回の予測CGに登場。
カラーについては直前までわからないことが多いですが、プロダクトレッドのモデルが登場する可能性は高いでしょう。iPhone 14の発表はまだまだ先になると思われますが、これからも様々なリークが登場していきそうですね!