業務スーパーの冷凍コーナーにて、10本338円の「ぼんじり焼き鳥串」を発見しました。1本あたり約34円という激安価格なのが嬉しいポイント。さらに、焼き鳥屋に行かなくてもお家で気軽にぼんじり串が食べられるところも魅力的です♪ お家で焼いて食べるぼんじり串、一体どんな味がするのでしょうか? 作り方や味をレビューしていきます!
業務スーパー「ぼんじり焼き鳥串」食べてみた!
こちらが、10本338円、1本あたり約34円の「ぼんじり焼き鳥串」です。1本あたりのカロリーは94kcal。おかずとしてはもちろん、おやつにもちょうど良さそうなカロリーですね。
作り方については、パッケージに「お好みの調理方法で加熱してください」と書かれており、特に指定はありませんでした。というわけで、今回は電子レンジでチン&フライパンで焼くの2パターンで加熱し、食べ比べてみました!
お店で食べる焼き鳥の味わいに近づけたいならフライパン調理が断然おすすめ!
まずは、電子レンジで加熱して食べてみます。600Wで約2分間加熱してみたところ、中まで温まってちょうど食べごろになりました!
食べる前に1点気になったのが、水分や脂が結構出て、お皿の上がベチャベチャになってしまったこと。電子レンジで加熱する場合は、あらかじめキッチンペーパーを用意しておくことをおすすめします。
ぼんじりを噛んだ瞬間、脂がジュワッと口の中に広がって美味しい! 身がプリッとしていてジューシーなところもGOODです♪ ただ、正直「焼き鳥」というよりは「茹で鳥」を食べているような感覚でした。
続いて、フライパンで焼いて食べてみます。ぼんじりを焼くと脂が自然に出てくるので、サラダ油などはひかなくてOK。両面に焼き色がついたくらいが、ちょうど食べごろの合図です。
旨味たっぷりの脂がジュワッと口の中に広がるとともに、焼いたことにより香ばしさがプラスされていて、めちゃくちゃ美味い! 電子レンジで調理するよりも、より「焼き鳥」っぽい味わいになりました♪
電子レンジとフライパンでの調理方法をそれぞれ試してみた結果、お店で食べる焼き鳥の味わいに近づけたいならフライパンで焼く方を断然おすすめします!
塩もタレもどちらも美味しい♪
塩とタレの両方で味付けして食べてみます。タレ味の方は、市販の焼き鳥タレを使用しました。
塩での味付けは、シンプルだからこそぼんじりならではの旨味が存分に味わえるところが魅力。キリッとした塩辛さが、脂の甘みをキュッと締めてくれて、メリハリのある味わいに仕上がります。
一方でタレは、ぼんじりの脂の甘み×タレの甘みが組み合わさることで、かなりこってりとした味わいになります。おつまみとしてはもちろんのこと、おかずとして食べるのにピッタリ! ごはんとの相性が抜群に良いので、ぼんじり串丼として食べるのをぜひおすすめしたいです♪
業務スーパーの「ぼんじり焼き鳥串」は、1本34円という激安価格なのにもかかわらずジューシーで美味しく、かなりコスパの良い商品でした。ぼんじり好きな人は買ってみて損なしかと思います! 気になった人はぜひ買ってみてください♪
お店:業務スーパー
商品名:ぼんじり焼き鳥串
価格:338円(税込)
公式サイト:ぼんじり焼き鳥串 – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼
関連記事
【業務スーパー】海苔の香ばしさ際立つ美味さ!! 韓国屋台の定番料理「のり巻き天ぷら」がおつまみとして最高の一品だった♪
【業務スーパー】1食192円の「冷凍オムライス」が超美味しい! レンジでチンするだけなのに卵ふんわりでスゴすぎる…!!