Apple強すぎぃッ! M1『iMac』がオール・イン・ワンPC市場を席巻するという予測

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



4月に新型『iMac』を発表したAppleですが、これによりAppleがオール・イン・ワンPC市場でトップになる可能性があると予測されています。

*Source: Appleinsider

目次

M1『iMac』がオール・イン・ワンPC市場をリードする?

オールインワンPCとは、『iMac』シリーズなどの「ディスプレイと筐体が一体になったPC」のことで、一体型PCとも呼ばれるものです。この市場でのAppleのライバルはヒューレットパッカード(HP)で、2020年4半期の売上ではAppleの86万台に対して、HPは同4半期に約92万5千台とリードしていると報じられています。

しかしAppleの新型24インチ『iMac』の登場により、これが覆る可能性があるとのこと。台湾メディアのDigiTimesは「少なくとも次の4半期には、AppleがHPを追い抜く」と予測しています。ただしこれは新『iMac』の好調な売上によるもののみではなく、世界的な半導体不足に起因しているそうです。

半導体不足の状況では、M1のようなハイエンドなPCのチップが優先して製造される傾向があります。さらにHPは、オールインワンPC以外にも多様なデスクトップPCを製造・発売しているため、オールインワンPCの製造を絞って他の製品にチップセットを回す可能性があり、結果的にAppleがトップに立つとの予測です。

とはいえ、M1搭載のカラフルな『iMac』が魅力的なのは間違いないハズ。大ヒット製品となるかどうかはまだ分かりませんが、少なくとも順調に売れることは期待してもよさそうです。M1『iMac』は果たして大ヒットをキメることができるのか、5月後半の発売開始が待ち遠しいですね。

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ!


お す す め 記 事


お す す め 動 画




AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次