今月、初のワイヤレスヘッドホン「AirPods Max」を発売したAppleですが、今度は「AirPods Pro」の廉価版を発売するとの噂が出ています。
目次
名称はAirPods Pro Lite?ノイズキャンセリング非搭載の廉価版か
韓国メディア「THE ELEC」によると、すでに新AirPodsがサプライヤーによって開発中とのこと。これが以前から噂されていたAirPods Proの廉価版に当たると言われています。
情報によると「AirPods Pro」廉価版は、ノイズキャンセリング機能非搭載で、それにより約20%程度安くなるとのこと。AirPods Proが27,800円のため、おおよそ2万円前後となる見込みです。
韓国サプライヤーが「H1」搭載SiPを開発中らしい
気になる名称ですが、今のところ有力なのは「AirPods Pro Lite」。ですがこれでは廉価版なのか上位版なのか分かりにくく、なかなか命名が難しいモデルとなりそうです。「AirPods Pro SE」とかもあり得そう。
発売は2021年前半と予測されています。現在発売されている「AirPods」と同じ価格帯となれば、カナル型のイヤホンを欲しているユーザーにとっていい選択肢となりそうですね。
画像は全てAirPods Pro 引用元:Apple