自分が組み立てたプラモデルが動き出したら…なんて夢のある空想を、組み立て好きの方なら一度は考えたことがありますよね。
そこで今回は、ゼンマイ仕掛けで動く超精巧なステンレス製模型「Time for Machine」をご紹介します。
組み立てた後でも楽しめる
一般的なプラモデルやスチールメタルシートは組み立て終わった後は観賞用として飾っておくのが一般的ですよね。ですが、「Time for Machine」は観賞用として置いておけるのに加えてゼンマイを使って動かすことができます!
非常に精巧な作りで組み立ての面白さを
「Time for Machine」はスチールメタルシートを組み立てて本体を作っていきます。スチールメタルシートならではの細かく緻密な作りがとても魅力的!
完成品をゼンマイで動かす
組み立てるだけでも十分に楽しめる「Time for Machine」ですが、組み立て終えた音もゼンマイを使って本体を動かすことができます。動き方もとても滑らかなで動きを見ているだけで楽しい気持ちに!
メタリックでスタイリッシュな見た目
「Time for Machine」はスチールメタルシートなので、見た目もメカメカしくスタイリッシュなデザイン!落ち着いた雰囲気な部屋やオフィスなどのインテリアとしてピッタリ。
12月15日まで先行予約を受け付け!
「Time for Machine」はMakuakeにて12月15日まで支援を募集しています。興味を持たれた方は是非チェックしてみてください!
Time for Machineの詳細はこちら→機械の動きを緻密に再現!ゼンマイ仕掛けで動くステンレス製の組み立てキット(7種)>
(文 : ファジろん)
画像はMakuakeより