【パズドラ】その強さ、もはや無双!! こっちが本命ファスカパじゃ!!【大塚角満#24】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

◆その解釈は、ダメw

 大塚角満による縛りプレイ、5月のお題は以下のようなものである。

●スーパーゴッドフェス無料100回で入手したキャラのみで「異形の存在」を攻略せよ!(元々同名キャラを持っていれば、その子を連れて行ってもOKです)

 100連で何を引いたのかは……膨大な数なので前回の記事を見てもらうとして、結果として俺は以下のようなパーティーを作って世間にさらしたのである!


 見ての通り、ファスカが2体も入っている超強力パーティーwww これなら表異形じゃなく、裏異形もいけちゃうんじゃね??www

 会心すぎるメンツが揃い、

 「これ、異形に挑むのは5月の最終日でいいわwww」


 と、藤真を温存した翔陽高校のような気分でいたところ……同僚のたっちーが、泡を吹いて飛んできた。そして、こんなことを言うのである。

 「おい!!! AppBankのパズドラ柱がご立腹やで!! キサマ、何をやらかしたんや!!!

 「え!!」と驚いて、AppBankの担当さんから届いたメールを開いてみると……!!


 「角満さん、“以前引いた”ファスカをパーティーにお入れとは……我々の裏をかいたおつもりですかな??」

 俺は「ゴクリ……」とツバを飲み込んだ。いや、おののきのあまり口の中はカラカラで、飲み込むツバもなかったんだが。


 そして、メールの先を読むと……!!


 「いくら角満さんとはいえ、そのアクロバティック解釈は……まっっっつたく、ダメぇぇぇぇえええ!!! 

って、当たり前でしょがああああ!!(怒)


 ででで、ですよねぇぇぇえええ!!!((((;゚Д゚)))


 というわけで、“こっそりファスカを2匹連れて行く作戦”は、泡と消えたのでした……w

◆こっちが本命でした

 まあええわ。

 どうせそうなるだろうと思って、こっちはとっくに“本命パーティー”を作ってあるんや!!

 「だったら最初からそっちを出せよ!!」

 というツッコミは置いておいて、まあ見てやってくださいよ^^


 ↓コレが正真正銘、100連ガチャで引いたモンスターのみで構成した“対・異形用”のメンバーです!!


 ファスカをリーダーに、攻撃タイプのモンスターをズラリと揃えた。

 役割的には、転生アリエルは軽いターンで光ドロップを4個生成してくれるのと、覚醒スキルの“お邪魔耐性+”がお目当て。転生金剛夜叉明王は火力と、強力なスキブ要員として。覚醒立花ぎん千代は貴重な陣要員で、ギルガメッシュはダメージ吸収無効持ち、と……。これに合わせる助っ人は……!


 そう、“決意の騎士・アリス”でありんす!!(シャレ) ファスカの作る7×6盤面で、アリスのリーダースキル、

 “光属性のHPが2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。光の2コンボ以上で攻撃力が2倍、3コンボ以上で固定1ダメージ”

 が躍動しまくる!! さっそくコイツで、闘技場3を舞台に試し斬りだ!!

◆ファスカパ、強し!

 結論から書いてしまうと……


 闘技場3くらいじゃ、このパーティーの敵じゃなかったな(ドヤッ)。

 7×6盤面の恩恵もあって、ファスカが変身しなくても余裕の立ち回りができていたんだけど、いざ変身したら……。


 もう、無双状態もいいところだったわw

 テキトーにコンボを作っただけで、↓この火力。



 根性持ちが出てきても、光の3コンボを作ればアリスの追撃が発動するので何ら問題はない!




 さらに、今回はダメージ吸収のソティスを引いてしまったんだけど、

 「ぐへへへへwww ソティスちゃん、ごめんなさいねwww」

 ってんで、ギルガメッシュのスキルを発動。


 彼女の力をもってしても、我がファスカパを足止めするには至らなかったのである!



 けっきょく、危ない場面はいっさいないまま、


 光カーリーを倒し、



 最後のピィ軍団を蹴散らして終了~!!


 これはもう……
 一気に異形の存在に出向いちまっていいのではなかろうか!?w

 というわけで、続きは次回!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次