空腹で目が覚めました。どうもキントキです。
眠いけど寝るに寝れない、なんなら寝る気持ちにすらなれない。あの気持ちはどうしたらよかったのでしょうか。
まあご飯食べて解決したんですけれども。
最新情報まとめ | モンスター評価 |
最新記事一覧 | 究極攻略DBトップ |
今回はいつもの日記とは趣向を変えまして。
ここ最近話題に上がっていて、その中でも私が使用感が気になったキャラを使ってみようかなぁ、と思っている次第であります。
「んで、その気になったキャラって誰ぞ?」と仰いますと、この方。
「ノルザ」さんです。
先月新たなフェス限キャラとして実装された彼女。変身故の爆発的なリーダースキル・覚醒スキルはもちろん、2ターンで発動できる操作延長・回復力エンハンス・水回復生成という情報量が詰まりに詰まった挙句溢れ出したようなインパクト絶大な性能を誇ります。
そんな「ノルザ」。実装当時はそこまで日の目を見なかったキャラではありますが、つい先日“とあるキャラ”の登場によって、爆発的に注目度が急上昇しています。
その“とあるキャラ”というのが、ガンホーコラボに登場した「ツクヨミ」です。
HP2倍と軽減での耐久力はもちろんのこと、固定ダメージによる追撃がノルザの爆発的なコンボ加算とガッチリ噛み合う。おまけというには大きすぎるスキルブースト量も相まって、一気にノルザへの注目度を高めたわけです。
さあ、そんな2人の組み合わせ。いかほどの強さなのか、この目に焼き付けさせてもらおうじゃあありませんか!
というわけで、作ってきた編成がこんな感じ。
水属性強化に寄せた爆発力絶大な編成に仕上げてみました。
アシストの「シェリング」「オベリスク」は、「サクヤの耳飾り」にしたいところ。(※木曜日に撮影しております)
挑むは「裏列界の化身」。ここをクリアできようものなら、その実力は言わずもがなでしょう・・・。
さあこの2人の強さはいかほどなものか・・・!
ノルザの発動ターンをずらしつつ変身を終えれば本領発揮。
とりあえず軽減がなくともHPは十分確保。裏列界のトラウマ「マイネ→クロネ」も耐えられます。「チェルン」様様ですね、さすが愛しの「ゼラ」の弟子! ちぇる〜ん☆
——————–
「「「裏列界のトラウマ「マイネ→クロネ」も耐えられます。」」」
はい、耐えることができます。これは私の計算上、確かなことです。
・・・計算上の編成ならな!!!
↑↑↑アシスト↑↑↑
上の編成で、本体Lv110かつアシストもLv最大、さらにアシストともにしっかりと+297を振ってあげることで、本当にスレッスレ耐えることができるのです。
つまり、何を言いたいか。端的に換言しますと・・・。
今回育成足りてないです←
こいつぁもう、キントキをちぇるっとじぇのさいするしかないですね。
育成すれば受けきれるので、何卒よしなに・・・。
——————–
覚醒無効状態で猛毒目覚めを軽々耐えきる恐怖映像。
ただえさえ回復力が高いのにも関わらず、ノルザのスキルが2ターンというのはやりすぎでは・・・。
覚醒無効&猛毒目覚めを耐えられることからも分かる通りです。
ツクヨミ・ノルザ、耐久力ぶっ飛んでます。
裏列界のボスにあたるMP龍。こやつ相手に余裕で耐久かませます。
攻撃力減少? ルーレット? 属性吸収? そんなもの全て耐久してやり過ごせばいいんですよ。
ここまで耐久力が高いと、昔からパズドラをプレイしている方はつい「緑オーディン」やら「天ルシ」やら、あのひたすら耐久を繰り替えすロングゲームを思い出すのではないでしょうか。
とにかく1プレイが長く、実質集中力との対決、みたいな時代があったというもの。
「ツクヨミ・ノルザもそうなんじゃあないの?」とつい思ってしまうことでしょう。
・・・しかし、時代は令和。ノルザは過去のレア度を超越し、イラストが動くまで至った星7フェス限。
そんな思いは一切させません。
水6+3のこの盤面から繰り出されるその火力。
エンハンスなしで裏列界のボスをこの削りようです。
何が恐ろしいって、この盤面を作るのが非常に簡単というところ。なにせノルザ2体がいれば、毎ターン水回復を作ってくれますからね。しゃれにならん。
少し粘れば、余裕のウィンニングラン。
この編成を使って私が思ったことは、もう言わなくとも伝わっているやもしれませんね。
尋常じゃなく安定してる。
これです。
安定しているということは、どんな状況でも戦えるということ。それすなわち、「強い」ということ。
裏列界をプレイしていて、「あ、これ負けることないな」と感じることになろうとは・・・初めての気持ちです。編成難易度さえ考えなければ、環境ぶっちぎりの最強になり得るとすら思える。それぐらい本気で強い・・・ッ。
これ、一度使ったら、もう他の編成使えないかもしれない・・・。
ツクヨミ・ノルザの組み合わせ、間違いなく優秀of優秀です。もしお持ちであれば、ぜひ。
そんな感じで、今回は気になっていたキャラを使ってみたぞ、というお話でした。
今回はここまでっ。ではではー!
最新情報まとめ | モンスター評価 |
最新記事一覧 | 究極攻略DBトップ |
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: エンターテインメント ・容量: 119.4 MB ・バージョン: 4.1.6 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |