『ポケモンGO(Pokémon GO)』のハイパーリーグで選出されやすい「アナザーギラティナ」への対策ポケモンを紹介します。
憎きアナザーギラティナをどう倒す?
ハイパーリーグをプレイしていると、体感8割以上の確率でアナザーギラティナに遭遇しますよね(あくまで筆者体感ですが同じように感じているトレーナーさんが多いのではないでしょうか)。
▼こいつのせいで何度敗北を味わったことか……。
ギラティナは倒すのが非常に難しいポケモンなので、出てくるのはわかっているのに、なぜか負けてしまうという悔しい思いをしていたり、そもそもどのタイプが弱点なのかよくわかっていないというトレーナーさんも中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
よくわからないうちにギラティナに負けてしまい、GOバトルリーグが嫌いになってしまっては非常にもったいないので、今回の記事ではギラティナを撃破するコツを紹介します。
アナザーギラティナの弱点は?
アナザーギラティナは「ドラゴン」「ゴースト」の2タイプを持っているポケモン。
弱点は「ゴースト」「こおり」「ドラゴン」「あく」「フェアリー」の5種類。耐性は「ほのお」「みず」「くさ」「でんき」「どく」「むし」「ノーマル(2重耐性)」「かくとう(2重耐性)」の8種類となっています。
ゴーストタイプとドラゴンタイプは、ギラティナの技で大ダメージを受けてしまうので、こおり
、あく、フェアリータイプのポケモンで対策するのが基本となります。
アナザーギラティナ対策にはフェアリータイプがオススメ
あくまで現状ですが、ギラティナアナザーが使用してくるゲージ技は「ドラゴンクロー」であるパターンが非常に多いように感じます。
解放してげんしのちからも使用可能にしている可能性もありますが、解放には膨大なコストがかかるため、少なくてもランク7前後であれば、無視できるほどの低い確率だと個人的には思います。
なので、ドラゴンクローのダメージを大幅に軽減可能なフェアリータイプで対策するのがオススメとなります。
具体的には、通常技のあまえるだけで大きなダメージを与えることが可能な「ピクシー」「トゲキッス」の2匹がもっとも理想、代用するのであれば「グランブル」や「サーナイト(ゴースト技に注意)」でも可です。
▼ピクシーはあまえるでギラティナ対策をしつつ、コメットパンチでファアリータイプへの対策が可能なのが強み。
▼トゲキッスもあまえるでギラティナに対策が可能。げんしのちからによるステータス上昇効果や、はがねタイプに対抗可能なかえんほうしゃが使用可能なのが強みです。
アナザーギラティナをアナザーギラティナで倒すという発想もアリ
フェアリータイプを他のポケモンの対策に使いたいという場合や、用意するのが難しいという場合は、アナザーギラティナをアナザーギラティナで倒すというのもアリ。
よほど育成状況やステータスに差がなければ、ほとんど相打ちになるはずなので、残りの2匹をどう組み立てるかを考えればOK。
バトルの流れが見えやすくなるので、気持ち的にはかなり楽になるはずですよ。
ハイパーリーグにおける強敵はギラティナアナザーだけではありませんが、採用率の高いポケモンに対抗可能なようにポケモンを育成しておけば、少しずつ勝率は上がって
くはずですよ!
ポケモンGOの最新記事
・販売元: Niantic, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 307.3 MB ・バージョン: 1.133.1 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |
©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.