auが「かえトクプログラム」を発表しました。
端末に残価を設定して毎月の支払いを安く!
KDDI、沖縄セルラーはスマートフォンに残価を設定して毎月の支払いを安くする「かえトクプログラム」の提供を2月21日から開始すると発表しました。
「かえトクプログラム」は24回払いで購入したスマホの2年後の買取価格を残価として設定し、機種代金から残価分を差し引くことで23回の支払いを安くするというものです。
24回目の支払い時に最終支払い分として、残価を現金かスマホ本体で支払うかたちです。
なお、24回目の支払い時に現金で残価を支払う場合は、そこからさらに24回払いに設定することもできます。
「アップグレードプログラムNX」との違いは?
ユーザー目線から見た「かえトクプログラム」と「アップグレードプログラムNX」の違いは、じつはあまりありません。
「分割支払い金の免除(実質的な割引)」を「残価の支払い」としたことで、電気通信事業法の規制を回避したのだと思われます。
ただ、「かえトクプログラム」の場合は残価分をさらに分割払いに変更できるため、24回目以降の支払いを1~23回目よりも抑えることができます。
また、「かえトクプログラム」はauユーザーでなくても利用できる点もメリットです。
そのほかauによると、「アップグレードプログラムNX」と比較して対象機種を拡大しているとのことです。
「かえトクプログラム」は2月21日より提供開始。それにあわせて「アップグレードプログラムNX」の受付は2月20日に終了となります。
『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 62.6 MB ・バージョン: 2.0.6 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |
※画像は「KDDI株式会社」より