Appleが7月9日に発売した新型『MacBook Air』と13インチ『MacBook Pro』は、発売時点でキーボード修理プログラムの対象であることがわかりました。
目次
バタフライ構造キーボードの問題
Appleが7月9日にアップデートを発表した『MacBook Air』と13インチ『MacBook Pro』は、どちらも第3世代バタフライキーボードを搭載しています。
そのため、同キーボードで問題が起きるごく一部を対象とした「MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム」に含まれています。残念なことに発売直後から。
対象のキーボードでは、以下の不具合が起きるとされています。
- 文字が勝手に反復入力される
- 文字が表示されない
- 押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、または、キーを押した時の反応が一定しない
無償修理の対象のため、上記の不具合が起きた場合はApple Storeや正規サービスプロバイダに相談しましょう。
『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 62.6 MB ・バージョン: 2.0.6 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |