アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)
…私はもう…逃げない! 目の前に困難が立ち塞がっていても… (夏目かこ)
●魔法少女ストーリー 夏目かこ 3話「13歳の覚悟」より
自分自身だけでなく、家族や親しい人物に不幸が降りかかり、それを解消させるために魔法少女となる運命を選択する。
そんな話はなにも夏目かこに限ったことではないが、彼女を追い詰めていった不幸が非常に痛々しいものであり、彼女自身の性格も相まって誰にも相談できず辛い立場に追いやられていたことは確かだ。
他の選択肢を選べる状況ではなかったが、かこは確かに自分自身の意志で魔法少女となることを決断し、キュゥべえに願いを告げた。
そもそも夏目かこ(なつめ・かこ)は、常盤ななかとともに魔女と戦う魔法少女のひとり。古書店を経営する父と国語教師の母のもと、好きな本に囲まれて幸せに暮らしていたが、店がいわゆる「地上げ」の対象とされたことから不幸に見舞われていき、不幸な出来事をなかったことにするため魔法少女となった。
気が弱く、引っ込み思案で怖がりなところもある女の子だが、他人を思いやる優しい心の持ち主である。
あるとき、幸せに暮らしていた夏目家にかかってきた電話から、不幸が始まった。
父親がマンションの建設反対運動を始めたが、それと同時に嫌がらせが始まり、ある夜…。
偶然にも放火犯を目撃していたかこは、失われた店と自分たちの境遇には自分にも原因があると考え、苦悩していた。そんな彼女の前にあらわれたのが、常盤ななかとキュゥべえだった。
ななかから、魔女との戦いや死の危険について聞いたかこだったが、ある日魔女の結界に迷い込み、助けに来てくれたななかも窮地に陥るのを見て、魔法少女となることを決断するのだった。
・販売元: Aniplex Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 61.5 MB ・バージョン: 1.6.3 ※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。 |
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners