ソフトバンク傘下となったMVNO『LINEモバイル』が、7月2日からソフトバンク回線の提供を開始しました。
ソフトバンク回線の提供にあわせて、LINEモバイルではデータ容量が2倍になるキャンペーンを開始。7月中に契約した場合、たとえば10GBプランであれば倍の20GBまで利用できます。
また、ドコモ回線・ソフトバンク回線の両方で新規・MNP転入での契約にかぎり月額利用料金を半年間900円割り引く「スマホ代 月300円キャンペーン」も開始しています。
たとえばLINEフリープラン1GBと音声契約では月額料金が1,200円/月ですが、キャンペーンを利用すると半年間は300円/月となります。
iPhone 5s以降のソフトバンク購入端末が復活!
今回のニュースの注目は、ソフトバンク回線のためSIMロックのかかったソフトバンク端末をMVNOで利用できる点です。
LINEモバイルでは、「iPhone 5s以降のiPhone端末はSIMロック解除なしでご利用できます」と案内しています。
iPhone 5sは2013年発売と古い端末ですが、今年リリースされる最新OS『iOS 12』に対応しています。
『iOS 12』では端末の作動が早くなることがテストバージョンで確認されているため、iPhone 5sでも十分に利用できるものと思われます。
自宅にSIMロックのかかったiPhone 5s以降のソフトバンク端末がある人は、LINEモバイルで運用されてみてはどうでしょうか?
画像は「LINEモバイル」より
・販売元: LINE Corporation ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング ・容量: 289.4 MB ・バージョン: 8.8.0 |
© LINE Corporation