【アズールレーン攻略】ケッコンはするべき? 方法とメリットを徹底解説!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

az-1213 - 1


アズールレーンでは気に入った艦船(キャラ)と永遠の誓いを立てられる「ケッコン」というシステムがあります。

可愛いキャラたちとケッコンができるなんて夢のよう!しかも、ケッコンをするとキャラの能力が上昇したり、新しい衣装がもらえたりと様々なメリットがありますよ。

ケッコンをする方法とメリットを詳しく解説します。

目次

ケッコンのメリット

ケッコンのメリットは以下のとおりです。

ステータスが上昇する

ケッコンすると艦船のステータスが3%上昇。艦船がより強くなります。

▼ケッコン前
azurlane171012upd04


▼ケッコン後
azurlane171012upd05


好感度の上限が200になる

ケッコンするとキャラの好感度上限が200になります。

好感度を上げるとステータスがさらに上昇しますよ。

▽好感度を200まで上げるとステータスが12%アップ。
az-1213 - 2


名前を変更できる

ケッコンをすると、艦船の名前変更ができるようになります。

「俺の嫁・エディンバラ」や「タナカ・エディ」など名前を変更すると、よりキャラが身近に感じられるかもしれません。

なお、名前の変更ができるのは30日に1回です。よく考えてから変更しましょう。

az-1213 - 3


衣装がもらえる場合も

数は多くないですが、ケッコンすることで衣装がもらえる艦隊もいます。

花嫁衣装たまらんですね。

ケッコン衣装がもらえる艦隊は以下通り。

フッド

az-1213 - 4


赤城

az-1213 - 5


イラストリアス

az-1213 - 6


ヴァンパイア

入手次第画像を追加します。

明石がプレゼントをくれる

ケッコン3回、5回、7回のタイミングで明石からプレゼントがもらえます。

それぞれのプレゼントは以下の通り。

  • 3回目 家具アイテム「衣桁」
  • 5回目 家具アイテム「神棚」
  • 7回目 家具アイテム「楓の障子」

az-1213 - 7


ケッコンする方法

ケッコンをするには、対象キャラの好感度を100まで上げる必要があります。

艦隊に編成して戦闘に連れて行ったり、寮舎に入れて休ませたりして好感度をあげましょう。

また、ケッコンには「誓いの指輪」が必要と成ります。誓いの指輪は「ショップ」で購入ができますよ。

az-1213 - 8


また、サブ任務「任意のキャラとの好感度が100に達成」をクリアすると誓いの指輪が1つもらえます。

最初の1人にはこの指輪を使用してケッコンしましょう!

azurlane171012upd03


ケッコンはドックで対象の艦船を選んで「愛」のアイコンをタップするとできますよ。

az-1213 - 9


本格的なケッコン演出有り

ケッコンすると、キャラに指輪をはめ、誓約を結ぶという本格的なケッコン演出があります。

大好きな艦船に指輪をはめる瞬間のドキドキ感がたまりません!

az-1213 - 10


az-1213 - 11


az-1213 - 12


az-1213 - 13


アズールレーンのケッコン制度は重婚OK。お気に入り艦船みんなとケッコンできますよ。

ケッコンはした方がいいの?

ケッコンすると様々なメリットがありますが、ケッコンに必要な「誓いの指輪」を購入するにはダイヤが600必要です。

余裕がある時以外は無理にケッコンする必要はないでしょう。

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次