画像:麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク『音彦』|日清食品グループ オンラインストア
「カップヌードル」の日清から、面白いフォークが発表されました。
その名も「音彦(おとひこ)」。なんと、カップヌードルなどの麺類を食べた時に出てしまう「すすり音」をアプリと連動してカモフラージュしてくれるフォークなんです。
ヌードル・ハラスメントを解消
日本だとおなじみのそばやラーメンを食べる時に鳴る「ズズズッ」というすすり音。何も感じない人もいますが、国や文化の違いによって不快に感じる人がいるのも事実です。
この、麺をすすって美味しく食べたい人と、麺すすり音を不快に感じる人との間に生まれる亀裂「ヌードル・ハラスメント」をどうにかしたい。
日清が、この問題に真剣に取り組み、解消するために開発したのが、麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」です。
「音彦」は、TOTO株式会社様が製造・販売するトイレ用擬音装置「音姫」に着想を得て開発されたフォークです。
不快とされる音に別の音をかぶせることで、麺をすする人もすすらない人も快適に食事を共にできるようになります。
アプリ連動フォーク
音彦は専用アプリと連動させて使用します。
音彦がすすり音を検知すると、アプリがそのすすり音に合わせてカモフラージュ音をかぶせてくれます。
これでもう、麺のすすり音を気にする必要はありません。
フォークの価格は14,800円(税込)。2017年12月15日までに5,000個の予約注文が入った場合販売されます。
気になる方は日清のオンラインストアより予約してみましょう。
なぜかAppleを意識している?ような製品紹介ページにも注目です。
→麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク『音彦』|日清食品グループ オンラインストア
→日清オンラインストア
製品公式紹介動画
関連記事
【非売品】カップヌードルふりかけを入手! あの味は再現されているのか・・・
「カップヌードル」の日清が作ったカメラアプリが頭おかしかった
・販売元: Nissin Foods Asia Pte Ltd ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 写真/ビデオ ・容量: 52.5 MB ・バージョン: 1.0.3 |