ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はおもちとキントキが、山本元柳斎パーティと新しい遊び方についてお話します。
〜もくじ〜
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最近のおもちは?
みなさん、お元気ですか。
僕は寒くて震えてます。
さて、最近といえばやっぱり「BLEACHコラボ」ですよね。
BLEACH大好きなんですよ。
斬魄刀を解放するときの解号とか鬼道の詠唱とか、中二病心をくすぐりますよね。
今回もガチャ10連でガチャ引きましたよ。
さらに今回はランク50以上の人は無料で1回引くことも出来るんですよね。
合計で11回!結果はこちらからどうぞ。
→BLEACHコラボ30連+ランク50ガチャ引いてみた! 一護や藍染の姿はいかに!
それとは別に自宅でなんとなく引いたんですよ。
そしたらある方が出ましてですね。
今回はそのお方を使って「極限降臨ラッシュ!」に挑戦したいと思います。
万象一切灰燼と為せ
『流刃若火』
総隊長パーティで挑みます。
とにかくドロップ変換スキルと火属性強化の覚醒スキルを持つモンスターを編成しました。
※防御スキル入れてないので先制大ダメージが来たら諦めます…。
ステータスはこちらからどうぞ。
護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國
とにかく攻撃あるのみ!
1バトル目は
アテナ
1ターン目に必ず「状態異常無効」のスキルを使用してきます。
なので、1ターン待ってから攻撃します。
1列と5個消ししてみます。倍率としては100倍!
500万ギリいかないぐらいですね。割とお手軽♪
全てを焼き尽くすいい火力ですね!
アテナはあっさり突破です。
2バトル目は
姫護の魔公子・コシュまる
「4コンボ以下の攻撃を吸収」されてしまうので、属性強化パーティとしては少々厄介。。
しかーし!
総隊長のスキルはドロップ変化に加えて「1コンボ加算」があります。
これがあれば少々ミスしても楽勝ですよね。
ってことでばいばーい。
3バトル目は
龍威の勇将軍・趙雲
1ターン目に「5コンボ以下の攻撃を吸収」するスキルを使用してきます。
総隊長のスキルでコンボ対策できるとはいえ、可能ならスキルは使わないにこしたことはないですよね。
たまたま火ドロップが6個あったので、1列で攻撃して突破します。
ふっ、相手が悪かったな。
4バトル目は
闘機王・リバティーガイスト
先制で「5コンボ以下の攻撃を吸収」と「火木ドロップのロック」というまたまた厄介な敵です。
しかーし!
総隊長のスキルはドロップ変化に加(略
とはいえ万が一があるので火力よりコンボ重視で攻撃します。
お、凄い火力!
もちろんワンパン。
5バトル目のボスは
雷天の頑龍王・ガイノウト
先制で「降ってくるドロップをランダムにロックさせる」スキルを使います。
変換スキルを使うのが前提に近いこのパーティにドロップロックは厄介。
一撃で沈めます。
覚醒レイラン→ヤマトタケル のスキルを使い、盤面を火と光の2色ドロップのみに変換!
(1つ木ドロップがロックされてるのはご愛嬌)
火ドロップの2列+3個消しで攻撃します。
ダメージはそれぞれ「10,000,000」近い!
灰燼と為せ
いや〜、原作通りの高火力!
1列で100倍の倍率が出るのもお手軽でいいですね。
これはいいキャラを手に入れました!
満足です!!
キントキ日記!
こんにちは!
ラードラ購入の次の日には1から超究極までさせた、キントキです。
先週のクラミツハ周回の時に、様子を見ていた別の友人がふと言ったのです。
「モノクロにしてクラミツハ・ヒノミツハどっちかわからなければ、周回のモチベ上がるんじゃね?」
・・・それだ!
ということで今回は、色の反転とカラーフィルタをかけて挑戦した様子をお話ししますね。
カラーフィルタは、画像に反映されなかったので編集で加えてあります。
さぁ今回はあえて多色で挑みます!
そうこの勢いで買った「ラードラ」でね。
パーティと雰囲気はこんな感じ!
うわぁ見にくい。
左から「ラードラ」「ヒノミツハ(ライトニング継承)」「ラファエル」「転生ラー」「正月アマテラス」「ラードラ」です。
いざ!
待って、全然わからないんだけどwww
いままでどれほど色で感じてパズルをしてきたかがわかりますね。
7ターンかかって突破。
この先が思いやられる・・・。
2バトル目はサクッと倒して。
3バトル目は先制で暗闇・・・。
ぎぃやぁぁぁあぁああああ、まぶしいいぃぃぃぃぃいいいいぃい!!!!
許さない!
びっくりさせた君たちが悪いんだよ!
4バトル目には、木属性吸収。
どれが木ドロップかわからないのですが(笑)
おかげさまで割とピンチになったやい。
突破して次!
一応ラファエルを使ってからの、「前だけ見てろ」でさよならー。
からの〜?
最後おおおお!!ボス!!!
おぉ!たしかにわからな・・・
・・・。
・・・。
・・・。
君、クラミツハだね?
クラミツハとヒノミツハで、先制攻撃の内容違うじゃあないか!!
わかるよ!わかっちゃったよ!!
意味ないやないかーーーい!!!
この踏んだり蹴ったり感よ。
感想的には、なかなか刺激的なパズルだったなぁと。
ハードモードを望む方には、おすすめですよ。
・・・私はもう大丈夫です。
それとこの状態でプレイしようと思う方に1つ!
この状態から元に戻す時です。
目 を や ら れ ま す 。
そこだけ注意してプレイしてくださいね♪
それでは今回はここまでっ。
ではでは!
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!