iPhone 7の欠点といえば、イヤホンジャックが廃止されたこと。Lightningコネクタに統一されたことで、充電しながらイヤホンを使うことができなくなりました。
でも、まだ諦めるのはまだ早いですよ。Lightning端子を2つに増設するアイテム『Belkin Lightning Audio + Charge Rockstar』を使えば大丈夫!
Lightningコネクタを2個搭載したアイテム
Belkin Lightning Audio + Charge Rockstarは、Lightningコネクタを増設できるアイテム。
Apple Storeからも販売されており、MFi認証済み。iOSアップデートを行っても使用し続けることができ、安心ですね。
Lightningコネクタは左右に分かれており、イヤホンと充電用Lightningケーブルは左右のどちらに挿してもOK。
充電とイヤホン2つ同時に使ってみた
充電とイヤホン同時使用はできるのか。さっそく試してみました。
左にLightningケーブルを、右に純正のEarPods with Lightning Connectorを装着してミュージックアプリを起動!
イヤホンに反応し、ちゃんと音楽が流れました!ボリュームの変更やマイクも使えました。
そして、充電されているかをチェック。iPhoneの液晶上部に表示される電池アイコンを確認したところ、きちんと充電されているのを確認できました。
イヤホン2つ挿しは出来ません…
Lightningコネクタが2つ。ということは、イヤホンを2つ挿したら同時に出力されるのでは?ということで、こちらも試してみました。しかし、片方のイヤホンのみしか音楽は流れませんでした。
分岐コネクタのような使い方はできませんので、あらかじめご注意ください。
充電とイヤホン、iPhone 6sのときのように同時に使いたい!そんな方におすすめのアイテムです。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
詳細はこちら
→Belkin Lightning Audio + Charge Rockstar
イヤホンに関する情報はこちらで随時更新中
おすすめイヤホンの情報や長く使うための小ワザなどを紹介しています。
→【厳選】iPhone7におすすめなイヤホンまとめ
iPhoneの使い方が分かるアプリ
iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。
iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。