もうすぐ夏休みですね。旅行やキャンプなど、お出かけの予定はもう立てましたか?
レジャーシーズンになると、お出かけでドライブをする機会も多くなります。ドライブといえば目的地に着くまでのあのわくわく感、たまらないですよね。
そんな、ドライブ特有のあの高揚感を利用して気になる人と急接近しませんか?
「気になる人のマル秘情報を知りたい!」そんな人にぜひ試してみてほしい、新しい話題を次々と提供してくれるアプリ『ドライブトーク』を使ったアプローチ方法をご紹介します。
『ドライブトーク』でマル秘情報を引き出す手順
ステップ1:軽いネタで全員が話せる空気作りをする
まず最初に、車内にいる全員が参加できるような空気作りをしましょう。
ここでのポイントは全員が絶対発言できるような無難な話題を選ぶこと。
オススメの話題は「給食で好きだったメニューって何かありますか?」、「好きなおでんの具について語り合おう」など。
答えている人に対して「うんうん」と共感してあげることで高感度UPまちがいなし!
© NISSAN MOTOR CO.,LTD
ステップ2:きわどいネタを挟んで盛り上がりに拍車をかける
笑いが飛び交うくらい盛り上がってきたところで、少しきわどいネタを挟んでいきましょう。
場が温まり会話が弾んだノリで、普段は喋れないことも喋ってくれるようになっているはず。
オススメの話題は「ついつい気になる、他人の仕草について語り合おう」、「自分が変態だと思うのはどんなところ?」など。
自分が答える時に気になる人の特徴をさりげなく盛り込んで、「あれ?私(僕)のことかな?」と意識させちゃいましょう。
ステップ3:オリジナルの話題を仕込んでマル秘情報を狙い撃つ
きわどいネタでトークが最高潮に盛り上がってきたところで、核心に迫る質問で狙い撃ちしましょう。
ドライブ前にオリジナルの話題を仕込んで下準備しておきましょう。
アプリを開いて【話題をつくる】をタップすれば、自由に話題を追加することができますよ。
オススメの話題は「今気になる人について話してください」、「あなたの好きな人について語ってください」などです。
ここでポイントなのが、「気になる人いる?」などと話題内容を疑問系にしないこと。
疑問系にしてしまうと「いるorいない」の2択の答えしか返ってこない可能性があります。ここで「いない」と言われてしまったら話が広がらなくなってしまいます。
「話してください」、「語ってください」とすることで詳しく喋ってくれる確率が高くなるはずです。
ライター陣でこの方法を実際に試した結果・・・
ちなみに、ライター陣でドライブした時にこの方法で『ドライブトーク』を試した結果、だんだん皆のリミッターが外れていき、最後にはとんでもない秘密が暴露されました(笑)
あまりにも深いトークが繰り広げられたため、その場にいた全員が「ドライブのノリってすごい・・・」、「ドライブ特有の高揚感は有効利用するべき」と実感させられました。
あくまでこの方法はライター陣が編み出した1つの方法です。あとは使う人の裁量次第!
ドライブに行く予定のある人は今すぐダウンロードしてネタを仕込んでおきましょう!
アウトドアで活躍するアプリ・アイテムをチェック
川遊びやバーベキュー、ドライブで活躍するアプリやアイテムはこちら!
→【アウトドア】俺たちが実際使ったアイテム・アプリ教えます【まとめ】
・販売元: NISSAN MOTOR CO., LTD. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: エンターテインメント ・容量: 9.0 MB ・バージョン: 1.5.0 |