iPhone 7 Plus(iPhone Pro)を撮ったとされる写真が、おそらく初めて公開されました。デュアルカメラはどのように収まっているのでしょうか。
iPhone 7 Plusの背面?
写真から分かる特徴は3つあります。第一にiSightカメラ、第二にアンテナのライン、第三に下部のコネクタです。
(引用元:Mac Rumors)
(1)デュアルカメラ
ボディの左上にある横長のものが新しいiSightカメラでしょうか。iPhone 7 Plusだけにデュアルカメラを搭載すると噂されていましたが、その通りの姿になっています。
先日も、iPhone 7 Plus用とされるカメラ部品が報じられていました。
→ iPhone 7 Plusのデュアルカメラが流出?
(2)アンテナのライン
『iPhone 6』で話題となった、いわゆるDラインではないことが分かります。上部・下部のほかに、側面の一部を覆うような形に変わっています。
これはiPhone 7にも共通する特徴のようで、先日のリーク写真でも確認されています。
→ iPhone 7の設計図が流出?
(3)謎のコネクタ
ボディ下部に並ぶ、3つの○。これはSmart Connectorではないかと考えられています。
このコネクタは『iPad Pro』で初めて採用されたものです。本体から対応アクセサリに電力を供給し、通信できます。
現在は、iPad Proに専用キーボードを繋ぐために使われています。iPhone 7 Plusが対応することでキーボードだけでなく、ほかの用途にも使えるようになるのでしょうか。
※ 本記事でご紹介している内容は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。
参考
Potential First Photo of iPhone 7 Plus Shows Dual-Lens Camera and Smart Connector – Mac Rumors