iPhoneをiCloudのバックアップで復元する方法【iOS 9版】

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
バックアップ


iCloudバックアップでとっておいたデータをiPhoneに戻す方法をご紹介します。

iCloudでバックアップする方法は以下のページでご紹介しています。
iPhoneをiCloudでバックアップする方法【iOS 9版】

まとめもぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

目次

復元する準備

iCloudバックアップからデータをiPhoneに移す作業は「復元」と呼ばれています。

iCloudバックアップから復元できるのはiPhoneを初期化した後か、新しいiPhoneを最初に設定する時に限られます。

iPhoneを初期化する方法

設定アプリの【一般】→【リセット】を開きます。

バックアップ


【すべてのコンテンツと設定を消去】をタップしましょう。この操作を行うことで、iPhoneのデータがすべて消去されます。ご注意ください。

バックアップ


iCloudバックアップで復元

バックアップ
様々な言語で「こんにちは」と表示されたら、スライドしてロックを解除。

iPhoneの言語や地域などを設定します。


Wi-Fiを必ず設定しましょう。iPhoneがWi-Fiにつながっていないと、iCloudバックアップからは復元できません。

バックアップ


設定を進めていくと「Appとデータ」という画面になります。ここで【iCloudバックアップから復元】を選びましょう。

バックアップ


iCloudに使っているApple IDでサインインします。

バックアップ


復元に使うバックアップを選びます。

バックアップ


復元が始まります。時間がかかることもあるので、充電しながら置いておきましょう。

バックアップ


復元が完了するとiPhoneが自動で再起動します。様々な言語で「こんにちは」と表示される画面になるので、ロックを解除しましょう。【続ける】をタップします。

バックアップ


設定を進めてホーム画面にたどり着くと、アプリなどのコンテンツをiPhoneにダウンロードし始めます。ダウンロードが終われば完了です。

バックアップ


AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次