コレ、最強のダラダラグッズだと思うの。
寝る直前のiPhone操作、寝付きが悪くなるのでやめなきゃいけないなぁと思いつつも、どうしてもやめられないことのひとつ。そんなダメな習慣をさらに促進させてしまいそうなダラダラグッズ、それが『スマホアームスタンド 寝るまでスマホ』です。
寝るまでスマホは、自分の代わりに枕元でiPhoneを固定してくる、つまり手で支えなくても寝ながらiPhoneを操作したり、動画を試聴できちゃうスタンドなんですよ。
こんなのあったら、ずっとベッドから出られなくなるじゃないか・・・。
手軽に使えるアームスタンド
寝るまでスマホは、専用の工具一切なしで簡単に使用できるアームスタンドです。まずはこの3つのパーツを組み立てましょう。
アームを回して固定。
ホルダーを固定。
これで準備OK。不器用な私でも簡単に組み立てられました。
あとは土台の部分をクッションや枕の下に入れればダラダラ過ごす準備は万全です!
動画視聴やブラウジングがはかどる
仰向けで寝ながらiPhoneを使いたいときはアームにグッと力を入れて深く折り曲げます。
こんなかんじで手ぶらでiPhoneを固定してくれます。
手を全く使わないからラク。動画視聴が超はかどるよ・・・。
私の視点。快適。
iPhoneが近すぎると目が疲れてしまうので、少し離れた場所で固定するといいでしょう。
©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
横向きに寝たいときも同様にアームを曲げて、ホルダーを最適な角度で固定しましょう。
ブラウジングするときに最高。本当にラクだわ。コレ。
ゲームはちょっとやりにくい
動画を観るには最適な寝るまでスマホですが、ゲームにはあまり向いていないです。液晶を触ると少しスマホが揺れてしまうため、安定してゲームがプレイできない恐れがあります。
実際にパズドラをやってみましたが、やっぱりちょっとやりにくい。
パズルゲームやアクションゲームは向きませんが、タップにスピードが求められないゲームなら寝るまでスマホにiPhoneを付けたままプレイしても問題ないかもしれませんね。
倒れてこない?
シンプルな作りのアームスタンド。この形状を見ていると「スマホが頭の上に倒れてくるのでは」と不安になります。
ですがそこは安心してください。土台の上にクッションや枕を置けば、自分の頭の重さで固定されるため、スタンドが倒れてくることはまずありません。
また、土台自体もそれなりに重さのあるしっかりとした作り。アームにわざと体重をかけるようなことをしなければ、単体でもしっかり立ってくれますよ。
寝るときは外してね
しかし、万が一ということもあるので、実際に寝る時はスタンドを枕から外して寝て下さい。あくまで寝るまでスマホですから。
これで1日中映画を見ていられる
寝るまでスマホは、休日はベッドから出ないでiPhoneを触っている私のような人間にとっては最高のダラダラグッズです。これがあれば1日中ベッドで映画を見ていられるレベルで快適でした。
まとまった休みがとれる年末年始の相棒として、活用したいと思います。
アクセサリーのまとめはこちらから!
他の快適グッズやアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
→ 快適グッズまとめ
その他のダラダラグッズ
うつぶせ寝クッション2
うつぶせを快適にするために開発されたクッション。通称「人をダメにするクッション」
寝ながら使える快適イヤホン
寝転びながら使っても耳がいたくならない柔らかチューブのイヤホン。