iPhone 6sとiPhone 6s Plusが突然、操作にまったく反応しなくなる不具合が起きている、とウェブサイト『BGR』が報じています。
特定のタイミングや操作で起こるトラブルではないようですが、iPhoneのロックを解除した直後に起きることが多いとされています。
原因は分かっていませんが、フリーズしてしまったときの対処法はあります。
このほかの不具合は以下のページでご紹介しています。
→ iPhone 6s/6s Plus不具合まとめ(発熱・突然の電源オフ・動作不良など)
目次
iPhoneを強制再起動する
何も操作を受け付けなくなったときは、iPhone 6s/6s Plusの右側面にある電源ボタンと、ホームボタンを同時に10秒以上押し続けましょう。
この操作により、iPhoneを強制的に再起動できます。
iPhoneがタップなどの操作に反応するときは強制的な再起動ではなく、電源ボタンを長押しして電源オフにする方法をお試しください。
→ トラブルに合わせて使い分けたい、iPhoneの「再起動」と「リセット」
強制的に再起動してもトラブルを解消できない場合は、以下のページをご覧ください。
→ iPhone 6s/6s Plus不具合まとめ(発熱・突然の電源オフ・動作不良など)
参考
Frozen iPhone 6s screen: How to fix unresponsive iOS 9 display | BGR