これはiPhoneユーザーが待っていたアプリだ!!
アプリを起動するだけで周囲のポータル情報が確認できるアプリ『Nearby Map for Ingress』が出ました!
ポータル情報が見られるIntel Mapは、起動すると一旦世界地図を表示するため、周囲のポータルが表示されるまでにとても時間がかかります。
でも、Nearby Map for Ingressなら周辺付近のポータル情報しか読み込まないため、とても表示が速いのです!嬉しい!すごい!
これでエージェント活動がはかどるぞ!
※Google公式ではなくファンアプリです。
起動→周辺表示!
Nearby Map for Ingressを起動すると、位置情報からすぐに周囲のIntelMapを読み込みます。
場所入力などまったく必要ありませんよ!
周辺のポータルしか読み込まないから、速く表示できるそうです!
もちろんポータル詳細情報をチェックなど、IntelMapの機能はそのまま使えます。
スキャナーにワンタップで移動できる
とっても嬉しいのが、スキャナー(Ingressアプリ)にワンタップで飛べること。右下の【Ingressマーク】をタップするだけです。
周囲をチェックしたら、すぐにエージェント活動に戻れますよ。
起動時の範囲も決められる!
左下の【設定】から起動時の表示範囲を決められます。1が広域、5が詳細です。
1番広い範囲の設定1では新宿周辺。設定5ではビル名まで表示されるくらい拡大されます。
また、中央の【位置情報マーク】をタップで、現在位置へ戻れます。IntelMapにも搭載されている機能ですが、こちらの方が押しやすいですよ。
現在位置を素早く表示させたいときに使いましょう!
起動すると即周辺のIntel Mapが表示されるアプリの紹介でした。
iPhoneを使っているエージェントは「コレを待っていた!」という人も多いのではないでしょうか?
ぜひエージェント活動のお供に使ってみてください!オススメ!
・販売元: rakko entertainment ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ユーティリティ ・容量: 5.2 MB ・バージョン: 1.0 |
Ingress遊び方まとめ
遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください