iOS 8 で使える他社製キーボード、ATOK for iOS に新キーボードが追加されました。
今回の主な変更点は2つです。1つ目は新しいキーボードで、iPhone には QWERTY キーボードが、iPad にはテンキーキーボードが追加されました。
2つ目は入力中の文字列です。変換候補のうえに表示されるようになりました。
今回のアップデートでは、高解像度デバイスでの安定性向上・視認性向上のためのデザイン変更・不具合の修正も行われています。
目次
QWERTYキーボード(iPhone)
キーボードの切り替えは【A】ボタンをタップして行います。
QWERTY キーボードには英語入力用とローマ字日本語入力用が用意されています。以下の画像はローマ字日本語入力用です。スペースの横には【←】と【→】が用意されており、テキストカーソルを移動できます。
iOS のキーボードと同じく、左下の【123】ボタンをタップすると数字と記号入力のモードに切り替わります。
文頭までまとめて削除
削除キーをタップしたまま左にスライドすると、文頭までまとめて削除できます。
漢字変換
入力中に次候補(スペース)キーをタップしたまま右にスライドすると、漢字変換が行えます。
テンキーキーボード(iPad)
iPhone のテンキーキーボードと同じように使えます。フリック入力も可能です。iPhone と同じく、キーボードの切り替えは【A】ボタンで行います。
入力中の文字列を表示
変換候補のうえに入力中の文字列が表示されるので、タイプミスに気付きやすくなりました。
新しいキーボードが追加され、ATOK for iOS がますます便利になりました。ぜひお試しください!
・開発: JustSystems Corporation ・掲載時の価格: ¥1,500 ・カテゴリ: ユーティリティ ・容量: 73.4 MB ・バージョン: 1.1.0 |