iPad AirとiPad Air 2は、薄さが違うだけではありません!
本日23日(木)、iPad Air 2が発売されました!薄くなりTouch IDに対応したiPad Air 2は、iPad Airと比べて見た目はどう変わったのでしょうか?
さっそく、iPad AirとiPad Air 2を比較してみました。
比較してみました
左がiPad Air 2、右がiPad Airです。背面に大きな違いはありません。なおiPad Airの上部が白いのは、Cellularモデルのためです。
薄さをチェックしてみましょう。iPad Airも薄かったのですが、iPad Air 2はさらに薄くなっているのが確認できます。
重ねてみても、ひと目でiPad Air 2のほうが薄いのがわかります。
iPad Air 2では、サイレントモードに切り替えるスイッチがなくなりました。音量切り替えのボタンのあいだもくぼみ、側面に一体感があります。
カメラ部分は、レンズ周りが背面とくっつきなめらかです。
ホームボタンはTouch IDに対応したので、平らになっています。
コネクタ部分を見てみましょう。スピーカー部分の形が変わり、穴が一列で並んでiPhone 6のような形になっています。
電源ボタンやイヤホン部分に、変更はありません。
薄さだけではなく、細かいところも変わっているのがわかります。サイレントモードの切り替えスイッチがなくなったのには、驚きました。
ぜひ手に持って、その薄さを確かめてください。