寝転がってiPhoneを触っていても、iPhoneが降ってこない!
ごろ寝しながらiPhoneを触っていたら、手が滑ってiPhoneが降ってきた。なんて経験はありませんか?
そんな事故はもう起きない!この『スマホバンド』があればね!
iPhoneにたすき掛けるように取り付けます。
たったこれだけでiPhoneが片手で持ちやすく、そして操作しやすくなります。
ハードとソフト、2種類あるスマホバンドの違いや、ケースを付けたままでも装着可能かチェックしました。
スマホバンドの使い心地を動画でチェック
滑りにくいシリコンバンド
スマホバンドの素材はシリコンです。ゴムのようにキツく締め付けられるバンドではありません。
でもシリコン製なので滑りづらく、iPhoneをしっかり持てます。
スマホバンドはiPhoneの角に引っ掛けるように取り付けます。
バンドの片方を、ボリュームボタンの上に引っ掛けます。
対角上の角に、もう片方を掛けて取り付けます。
スマホバンドとiPhoneの間に挟む指の本数に制限はありません。
1本でも3本でも、あなたのiPhoneの持ち方に合わせて指を挟めます。
スマホバンドはソフトとハードの2種類
スマホバンドには、ハードタイプとソフトタイプの2種類あります。
2つの違いは、スマホバンドの伸びの違いです。
同じ力で引っ張ったとき、ハードタイプの方が伸びづらいです。
でも、どちらも最初の状態での手触りは同じです。指を複数本入れる持ち方をする場合、ソフトタイプを使った方が楽です。
ソフトタイプ一覧
ハードタイプ一覧
ケース付きでスマホバンドは使えるか検証
便利なスマホバンドを、ぜひケースをつけたまま使いたい!
ということで、ケースを付けたまま使えるのかチェックしてみました。
アルマーバンパーでチェック
フレームの幅が太めなバンパーで、スマホバンドが使えるかチェックしてみました。
なんとか取り付けることはできましたが、スマホバンドとしては使えませんでした。
スマホバンドに指を通そうとすると、引っかけた部分が外れてしまいました。
スターウォーズケースでチェック
薄手のケースなら、ケースの上からスマホバンドを使うことができました。
下の画像のケースは『スターウォーズ レザーハードケース』です。
スターウォーズのケースはこちらから。
→スターウォーズ レザーハードケース ストームトルーパー iPhone 5s/5ケース
ケースの角がスマホバンドにひっかかり、ピッタリ固定できました。
ケースの素材や厚さによって、ケースの上からスマホバンドが使えないこともあります。
確実に使用できるのは、iPhoneにケースをつけていない状態です。
顔にiPhoneが振ってくる痛い思いをもうしたくない人にオススメの、ナイスなスマホバンドでした。
まだまだある便利グッズ
→【9月上旬】パソコン不要! 音楽CDをiPhone,Androidに取り込める CDレコWiFi
→Bunker Ring Essentials(Matte White)