iPhoneの液晶は、割れたり傷がついたりと意外と弱いもの。トラブルになる前に、しっかり守っておきたい!
液晶を守るといえば、やっぱり強化ガラスでしょう。強化ガラスとは、液晶の上から貼るアクセサリで、素材はもちろんガラスです。
液晶フィルムのような感覚で貼れて、フィルムよりもキズがつきにくいのが特徴です。キズや衝撃から、液晶を守ってくれます。
カッターやハサミでこすっても大丈夫!
強化ガラスは、上からカッターやハサミでこすっても傷が付きません。鋭い刃物でキズがつかないなら、普段も安心してiPhoneを使えますね!
この動画の2:55あたりから、カッターを使った実験をしています。
強化ガラスには「硬さ」を表す規格がある
強化ガラスには、その硬さを表す規格があります。
多くの場合はパッケージに書かれており、クリスタルアーマー PAPER THINのパッケージには、【9H】と書かれています。
この「H」は、ものの傷つきにくさを鉛筆の硬さで表したもので、鉛筆のHBなど使われる「H」と同じ規格です。「硬度9H」は、9Hの鉛筆でこすっても傷が付かないことを意味します。
(写真:「クリスタルアーマー」の工場で使われていた硬度チェックの機械で、9Hの鉛筆が、機械に取り付けられています。)
では、AppBank Storeで販売している、硬度9Hのオススメ強化ガラスを紹介します!!
硬度9Hのオススメ強化ガラス!
強化ガラスの定番、クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラスです。
硬度は9H、厚さは0.2mmです。厚すぎず薄すぎず、守られている安心感があります。強いだけでなく透明感があり、iPhoneの液晶を美しいまま保てるのも特徴です。
背面を守るなら、クリスタルアーマー バックプロテクターがオススメです。
硬度は9H、厚さは0.33mmです。前面・背面にも強化ガラスを貼れば、iPhoneを完全防備!ケースを付けなくても持ち運べますね!
こちらは、iPhone 4/4sのような光沢感のある、見た目もカッコイイ強化ガラスです。
強化ガラスでiPhoneを守ろう!
キズに強い強化ガラスで、iPhoneを守りましょう!
AppBank Storeの実店舗では、強化ガラスを貼るサービスを実施しています。自分で貼ると失敗しそうで不安な方はぜひ、AppBank Storeにお越しください。
店舗に行くと、下の写真のようなポスターがありますので、こちらをご確認ください。
強化ガラス 関連記事
AppBank Storeで見る→強化ガラスで有名な「クリスタルアーマー」の工場見学に行ってきました。