家庭用のコンセントが車で使えるようになるカーアクセサリ、コンパクトインバーターの紹介です。
携帯の充電はもちろん、デジタルカメラの充電、パソコンの充電、などなど家庭用のコンセントを使う様々な機器の充電が、車の中で可能となります。
電源はシガーソケットよりおこない、出力は135Wとこれらを充電するには十分なパワーを持っています。
車の中で、家庭用のコンセントを使い、充電したいという方にオススメです!!
車の中で仕事ができる!!
ライターという職業柄、取材などで遠出をし、車の中で仕事をする機会が多々あるのですが、パソコンの充電切れを気にすることなく、車内で仕事ができるので大変重宝しています。
他にも、携帯電話の充電や、一眼レフカメラの充電もできるので、私の必須カーアクセサリとなっています。
コンパクトインバーター をチェック
こちらがパッケージです。
商品サイズは、19.2 × 10.3 × 5.3cm、重量は440gです。
電源は、シガーソケットからとります。ケーブルの長さは1mあるので、設置場所の自由もききますね。また2台の製品を同時に充電できるのでも嬉しいですね。(総出力135W以下)
デジタルカメラのバッテリ充電です。家族旅行や仕事で写真をたくさん撮り、電池がなくなるということよくありますよね。
続いて MacBook Pro を充電してみます。
問題なく充電できます。これで急な仕事や、メールチェックなども、パソコンのバッテリ切れを心配することなくおこなえます。
愛車に置こう。
車のバッテリ(DC12V)を家庭用電源(AC100V)に変化し最大135Wまで車内で使える製品です。
1つ持っているだけで、様々な機器の充電ができ、とても便利です。
価格も安いので、愛車に置いてみてください。いざという時に役立ちますよ。