Sonny Dickson氏がiPhone 6のスペック情報をツイートしました。
過去にも様々なiPhone・iPadのリーク情報を公開しているSonny Dickson氏。
3月14日、Sonny Dickson氏はiPhone 6のスペック情報をTwitter上で公開。ツイートされたiPhone 6に関する情報は3つです。
目次
iPhone 6のスペックがリーク?
厚みは0.22インチ(約5.5mm)
iPhone 5sの厚みは7.6mm。この情報によると、現行モデルよりも2mmほど薄くなります。
画素密度389ppiのウルトラRetinaディスプレイ
ppiは「pixel per inch」の略で、ディスプレイにおける解像度を示す単位です。
iPhone 5sのppiは326 ppiなので、iPhone 6ではより精度の高い画像が見られる可能性があります。
新しいA8プロセッサの動作周波数は2.6GHz
iPhone 5sに搭載されているのはA7プロセッサ。iPhone 6では新しいA8プロセッサを搭載し、その動作周波数は2.6GHzとツイート。
動作周波数(クロック周波数)が増えると、データをやり取りする速度が向上します。
参考(順不同)
Sonny Dickson (SonnyDickson)さんはTwitterを使っています
これらの情報をどこで得たのかは不明ですが、Sonny Dickson氏はスペックのツイートをしたあとに、「これらのスペックは本物の可能性がある」と発言しています。
iPhone 6に関する噂
「iPhone 6」は液晶を囲むベゼルが無くなる? すっきりとしたデザインに?