原宿店より今イチオシのプリケースの記事が届いたので、ご紹介します。
ズバリ!オリジナルケースが作れるのであーる。
前回のブログでご紹介した『プリケース』。
現在キャンペーン中で通常2,980円のところ、なんと1,980円!!
「ていうかプリケースってどんなもの?」「どうやって作るの?」「すぐ作れるの?」
そんな疑問の声にお応えして、今回はオリジナルiPhoneケースの作成に完全密着!
プリケースを作る手順
プリケースが欲しい!と思ってから実際に手に入れるまでの手順を説明します。
①ケースにしたい画像を選ぼう!
プリ画・写メ・風景・自作のイラストetc. 皆さん作るケースは様々です。画像加工アプリなどを使って写真を可愛くデコってもらえると、より一層カワイくなります★
今回は仲良し姉妹の子供時代と現在の写真をコラージュしたこの画像を使って、iPhone 5c用のケースを作ります。
【画像加工のコツ!】
メインの被写体は中央寄りで小さめに。iPhoneの画面とケース(背面)の大きさが異なるため、メインを中央に小さめに配置することで、ケースの大きさに引き伸ばした時に丁度イイ大きさになるのです!
被写体が画面いっぱいだと引き伸ばした時に全体が写らなくなってしまいます。
②スタッフに声をかけてみよう!
「Hey!プリケース作らせて!」と声かけてもらえたら、スタッフがとびっきりのスマイルでお応えします。
③お店のiPadに画像を取り込んでもらおう!
あなたのiPhoneとお店のiPadをケーブルで繋ぎます。するとiPhoneの画面に「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されるので、『信頼』をタップ。信頼してもらえないと先に進まないので、信頼していただけるまでスタッフは一生懸命頑張ります!
信頼していただくと、あなたのカメラロールがお店のiPadに反映されるので、その中からケースにしたい画像を選択し、iPad内に取り込みます。ケーブルを抜くと、選択した画像以外は一瞬にしてiPadから消えて無くなるのでご安心を。
④画像をレイアウトしよう!
iPadで専用サイトを開き、プレビューしながら拡大/縮小/移動させて、画像をレイアウトします。ちょっとコツが必要ですが、心強いスタッフがあなたをサポートします!
スタッフが繰り出す華麗なテクニック、ぜひ店頭でご覧下さい。
⑤専用フィルムに印刷してもらおう!
レイアウトが決まったら、後はスタッフにお任せしてOK!プリンターで専用フィルムに画像を印刷してくれます。
⑥あとはケースに転写するだけ!
カウンターの内側にある熱々の専用オーブンに、真っ白なケースとさっき印刷したフィルムをセットしてスイッチON!これであとは焼きあがるのを待つのみです。店内を見ながら楽しみに待ちましょう。
⑦出来上がったぞおおおぉぉぉぉぉー!
じゃーん!
どうです?思っていたより出来が良くないですか?!
しかも画像の取り込みからここまで、たったの15分!!手軽に作れる世界に1つだけのオリジナルiPhoneケースに、きっと満足していただけるはず!
⑧記念写真を撮ってtwitterに載っちゃおう!
『プリケースプリケース』と当たり前のように言っていますが、まだまだ認知度が低いのが現実。
もし良ければ、作ったケースを写真に撮らせていただき、AppBank Store 原宿のTwitterアカウントでサンプル写真に使わせていただけると、スタッフ一同非常に喜びます。
今がチャンス!2,980円→1,980円に値下げ中!
ケースはiPhone 4/4s、iPhone 5/5s、iPhone 5c用の3種類。
冒頭でもお伝えしましたが、今だけキャンペーン価格1,980円。通常2,980円なので1,000円もお得!!
普段女性のお客様が多い原宿店ですが、『プリケース』目当てで来店される男性も結構いらっしゃいます。自分用に・プレゼント用に・オソロ用に、ぜひAppBank Store 原宿で作ってみてくださいね★
店舗情報はこちら
→AppBank Store 原宿