お気に入りの写真を使って、オリジナルの iPhone 5/5s 用ケースが簡単につくれる「Case Maker Pro」をご紹介します。
(画像引用元:Indiegogo)
Case Maker Pro は、スリットに差し込んだ写真を iPhone 5/5s の背面に合うように切り抜きます。原理は穴開けパンチと同じです。
付属の iPhone ケースは背面が透明なので、ケースと iPhone の間に切り抜いた写真を挟めば、オリジナルケースの完成です。
Case Maker Proで出来ること
Case Maker Pro 本体は穴開けパンチを大きくしたようなもの。これに写真を挟み、上から力を加えることで写真を切り抜けます。
(画像引用元:Indiegogo)
付属の iPhone 5/5s 用ケース「Pro Case」。透明な部分はポリカーボネート製で、黒い部分には高品質のシリコンを使っています。
(画像引用元:Indiegogo)
Case Maker Pro 本体と専用ケースは、iPhone 5s のカラーに合わせた、ゴールド・シルバーバージョンも販売する予定とのこと。
切り抜いた写真とケースを iPhone に装着するとこんな感じに。
(画像引用元:Indiegogo)
さらに専用のラミネートフィルムも付属するので、厚い写真を薄くしたり、写真を保護することができます(ラミネーターが別途必要)。
開発元が、実際に使っている場面を収めた動画を公開しています。
Case Maker Proの価格・発売時期
価格はスペースグレイ向けの「ブラック」が49ドル(約5,000円)・「シルバー」が59ドル(約6,000円)・「ゴールド」が69ドル(約7,000円)。
現在は Indiegogo というクラウドファンディングサービスで出資者(購入者)を募集しており、出資額が目標に到達すれば製品が出荷されます。
目標を達成した場合の出荷時期は2014年3月としていますが、日本へ発送してもらえるのかは明らかになっていません。
少々高価な印象もありますが、何回も使える・アイデア次第でさまざまなケースを簡単につくれるので、オリジナルケースが欲しい場合には良さそうな製品です。