購入したばかりのiPad Airを傷や汚れから守ってくれる保護フィルムをご紹介します。
保護フィルムと言ってもたくさんの種類があります。購入したiPad Airをどんな風に使いたいでしょうか。
目的別、保護フィルムの選び方をご紹介します。
保護フィルムの種類と貼った様子を動画でチェック
ビジネスでiPadを使うならこれが必須
仕事でiPadを使っている方はこちらは要チェックです。
iPadの広い画面で社外秘の資料を開いていませんか?その資料、横から見えている可能性が!!
そんな時にオススメのフィルムが「プライバシーフィルム」です。
iPad全体を覆うフィルムではなく、液晶部分だけを覆うフィルムです。
ホームボタンやフロントカメラを意識しなくていいので、フィルム貼りを失敗することもあまりありません。
フィルムを貼ると、全体的に画面が少し暗くなります。明度を上げて見やすさを再調整してください。
少し角度を変えてみると画面が真っ暗になって、どんなものを表示しているのか見られる心配がなくなります。
見える範囲は65度です。周りからの視線が気になる方はぜひチェックしてください。
他にもエレコムから出ている保護フィルムで、衝撃吸収フィルムもオススメです。
→【11月下旬】iPad Air/保護フィルム/衝撃吸収/マット
照明の映り込みが気になる方はこれ
iPadの広い画面だからこそ気になる、部屋の照明や太陽の映り込み。そんな映り込みを防止する定番フィルムはこちらです。
気泡やホコリが入り込みずらく貼りやすい、2パーツに分かれた剥離フィルムタイプです。
simplismシリーズは大判のクリーニングクロスがついているというのも嬉しい点です。
ブルーライトカット+つや消しタイプのフィルムなので、ちょっと画面が白っぽくなりますが、それほど色合いが変わったように見えません。
定番のフィルムを探したくなったらこちらをオススメします。
ブルーライトカットの光沢タイプもあります。
→【11月上旬】iPad Air用 ブルーライト低減&バブルレス保護フィルムセット(クリア)